ミキティイベント鑑賞

サンストリート亀戸で行われた、藤本美貴「置き手紙」発売イベントを見て来ました。
握手会はぶっち・・・・。
昨日は日付替わるまで仕事で、Buono!公開放送の整理券配布に
間に合わなかったものでこっちに来ました。
 
東京は今日は4時過ぎから雨。
そんな中、ちゃんと会場を埋めるくらいのヲタ(精鋭)が陣取ってました。
イベントは、定刻の17:30に開演(亀戸のイベントは5分くらい遅れるのが常なのに)。
今日の衣装は白一色。ワンピースにカーディガンを羽織り、ハイヒールを履いていました。
歌は相変わらず上手いです。MCは静かな感じでした。
イベントとしては、
01.ボーイフレンド
02.遠い恋人
03.置き手紙
の3曲を歌いました。「遠い恋人」は「置き手紙」のカップリング曲です。
イベントは約20分でした。
 
川釻v釻)「今日は雨の中、こんな大勢に集まって貰って・・・・」
思ったより人はいましたね。
最近のイベントについて、
川釻v釻)「線のついたマイクで歌わせて貰ってます」
娘。時代はダンスしてたからですが。
ボーイフレンドの振付も大人しくなってました(元から激しくもないか)。
川釻v釻)「ボーイフレンドは私の曲の中では大人しい曲ですが、新曲はさらに大人しい」
と言っていました。
ボーイフレンドは、歌うのが久々で、歌詞間違いに歌い出し間違いをやってました。
川釻v釻)「ま、この曲のイベントじゃないので」
と流してましたが。
曲については
川釻v釻)「吾亦紅の杉本眞人さん作曲で」
と紹介した後(作詞・編曲も言ってた気はしましたが、覚えてません)、
川釻v釻)「年上の人にも落ち着いて聞いてもらえる曲です」
川釻v釻)「今日来ている人(客)の中にも年上の人いっぱいいますけど」
とヲタいじりも若干ありました。
 
ちょっと残念なのが、握手会直前でもCDが売れ残っていたことです。
握手券付きなので、何枚も買えば十分ループ可能ですね。
・・・・と、1枚も買ってない人間が書いてみました(笑)。
 
おまけ:イベント進行はいつもの小太り短髪のおっちゃん。
「皆さんにお願いです。派手な芸は『打たない』で下さい」
ヲタ芸は『打つ』ということを覚えたらしい(笑)。