梅さんパシイベ参戦

2ヶ月連続Berryz工房℃-uteパシフィックヘブンイベント、
今日は梅田えりかちゃんの2回目の方に参加しました。
今回は急遽決まったイベントなのか、パシフィックヘブンに着いて、
料金の2500円を払って番号札を貰い、それから入場(会員証と身分証明書のチェック)でした。
僕は80番台だったので、かなり遅れましたが、それでも前から3列目に座れました。
 
ホワイトボードには「えり、がんばれ BYまいみ」と、矢島舞美からの応援メッセージがありました。
また、椅子の上には「一つだけ質問してください」と書いたアンケート用紙がありました。
今回はペンネームを「梅田えりか生誕17周年祝い隊」としましたが、読まれませんでした。
 
イベントは定刻開演。一人では難しいのか、シャ乱Qのまことが司会でした。
まず、まことが現れて諸注意を読み、それから梅さん登場でした。
出だしの音楽が「どどんがどん音頭」だったので、手拍子も必然的にそれ(笑)。
衣装は、「涙の色」の衣装から帽子がないだけでした。
 
今回のイベントは、Berryz工房℃-uteも、ハロープロジェクトキッズオーディションから
6年目が経ち、その時からどれだけ成長したかというコンセプトのイベントでした。
リl|*´∀`l|「すごい緊張してます」
と言いながら、イベントが始まりました。
 
内容です。
1.がんばっちゃえ
質疑応答
2.ふるさと
客席の質問に答える
3.桜チラリ
握手会
で約40分でした。
 
最初の歌「がんばっちゃえ」は、キッズとして最初にレコーディングした思い出の曲。
当時の梅さんの声と、今の梅さんの声で時間差合唱になってました。
(高い声でコーラスをやってたそうです)
 
質疑応答は、まことがフリップに書いた質問を読み、それに梅さんが答えるもの。
実は、今回出す質問と同じ質問を4年半前もしていて、そこからどれだけ成長したか?
というものでした。
 
1.好きな本
 今:ファッション雑誌(Pop Teen)
 昔:テレパル
2.趣味
 今:ショッピングと料理
 昔:シール集め
3.怖いもの
 今:虫、ジェットコースター、お父さん
 昔:虫、パパ、おばけ
4.仕事で辛いこと
 今:ない
 昔:早起き
5.寂しかったこと
 今:遊園地に行った時、皆がジェットコースターに乗ってた時一人ぼっちで待ってたこと
 昔:ない
 
昔の趣味のシール集めについては、
リl|*´∀`l|「可愛い!! もこもこしたのが好きだった。シール帳3冊持ってました」
と懐かしそうに語るも、今はまるでシールには興味がないそうです。
梅さん、おばけは克服したそうです。
リl|*´∀`l| 「昔は霊感があったけど、無くなったから」
梅パパは、梅さんが母親に リl|*´∀`l| 「あれ取って来て」とか言うと、
「お前が取って来い!!」
と怒鳴って、それで怖かったそうです。
まこと:「最近は怒られましたか?」
リl|*´∀`l|「最近は優しいんです。大人になったからかな?」
あと、本は雑誌ばかりで、小説とか長いのは「ポイッ」だそうです(笑)。
まこと「少しは本も読まないと」
リl|*´∀`l|「そうですね。絵本から始めます」
まこと「もっと年齢下がってるじゃないですか」
(仕事については、こういうものだと分かってるから、辛いとは思わないそうです。
 頻繁に辛い辛い言ってる僕よりも大人ですなぁ・・・・)
 
椅子においてあったアンケート(質問)に答えるコーナー。
●「自分の長所は?」
リl|*´∀`l|「プラス思考なところ」
リl|*´∀`l|「短所でもあるんです」
まこと:「どうして?」
リl|*´∀`l|「反省しなければならないところでも、前向きに行って、それで良しとなってしまうから」
前向きなのはいいことだと、まことに言われていました。
●「生まれ買われるなら、ハロプロメンバーの誰に生まれ変わりたい?」
リl|*´∀`l|「やっぱ、後藤真希さんか、里田まいさん」
スタイルがいいからだそうで、まことに「女の子はスタイル重視?」と聞かれ、肯いてました。
まこと:「里田は、キャラも?」
リl|*´∀`l|「・・・・・・・・・は、はい。キャラも!」
スタイル関係の話が続きました。
●「どうやってスタイルを維持してるのか?」
に対し、
リl|*´∀`l|「何もやってない」
リl|*´∀`l|「(最近5食だから)ヤバい」
とか言いつつ、
リl|*´∀`l|「コロコロするやつ。あと、お腹でブルブルってやつ。あと、ボールに座るやつ」
と、まこと曰く「他力本願」「もちょっと年いった人がやるやつ」で維持してるとのことでした。
●「もう一匹ペットを飼えるなら?」
という質問には、犬と答えた上で
リl|*´∀`l|「インコとかオウムとか、食べれる」
じゃなくて(笑)、
リl|*´∀`l| 「喋るのがいい(汗)」
そうです。「食べる」でまことからツッコミ喰らってました。
(クローズなイベントでよかったな!と)
犬は、シーズ−とかが好きで
リl|*´∀`l|「鼻が潰れてるワンちゃんが好きなんです。可愛い!」
と犬について語ってました。現在は3匹飼ってるそうです。
 
最後の「桜チラリ」ですが、一番好きな歌といいつつ、盛大に間違ってました(笑)。
一人で全部歌うのはあまり経験がないからのようです。
 
終わりの感想で、まことが
「最年長だけあって、何とかして答えようとするから良い!」
と誉めていました。
 
握手会は、最近のパシイベの通り、高速でした。
「ちょっと早いですが、誕生日おめでとうございます」
と言えました。返事は
リl|*´∀`l| 「ありがとうございます」
だけでしたけどね。
 
以上!!