ベリキュー!のオープニング

真野ちゃんが色々な人物の名言っぽいのを紹介しますが、
「おちこぼれのどこが悪い? 世の中ウルトラマンゴジラばかりじゃないわい!!」
キン肉スグル (キン肉星王子)
「後に、キン肉スグルさんは超人たちの頂点であるキン肉星の第58代大王になりました」
こんなのがありました。聞いた直後が「シャアに続いて、またアニメネタか!」とも思いましたが、
むっちぃ、アヤカ卒業と続いたので、他のハロメン(特に現在不遇な方)にもかみ締めて欲しいですね。
 ↓
改変版(偽者ですんで):
「おちこぼれのどこが悪い? 世の中モーニング娘。ベリキューばかりじゃないわい!!」
里田まいカントリー娘。Pabo
「後に、里田さんは『クイズ・ヘキサゴン』や『笑っていいとも』のレギュラーになりました」
こういう例も考えられますんで。
 
おまけ:この台詞って、当初倒される役っぽく登場したナチグロンをかばっての台詞なのね。
(初期の落ちこぼれヒーローギャグ漫画時代の台詞)