Berryz仮面&キューティーレンジャー

地球から音楽を奪い去ろうとしてやってきた敵「ミュージックバキューバードエーム」
(夜の部でやっと字幕がついた)。
その形状は、新世紀エヴァンゲリオンの第拾伍使徒アラエルに似た感じで、中央に赤いコアがあり、
その周囲に4枚の羽があり、コアの周りを肋骨みたいなのが保護していました。
おそらく新たな使徒でしょう(笑)。
この敵に、まずBerryz仮面が立ち向かいましたが、5人で戦おうして雅ちゃん(オレンジ)と桃子(ホワイト)を
忘れるし、ホワイトなのに忘れられてブルーになるし(笑)、どたばたでした。
相手はドMなので、熊井ちゃんエクスカリバー・・・・じゃなくてグリーンライトカッターや
梨沙子の必殺「ブルーライト横浜」(敵曰く「その歌知らないだろ!」)も効果なし(気持ち良くなってる)。
そこでキューティーレンジャーを呼んだものの、
ノk|‘−‘)「リーダーのキューティーレッド!」
リ ・一・リ「同じくリーダーのキューティーブルー」
リl|*´∀`l| 「影のリーダー、キューティーイエロー」
(o・酈・)「リーダーの中のリーダー、キューティーピンク」
ノソ*^ o゚)「リーダー的存在、キューティーグリーン」
从・ゥ・从「リーダーキューティーオレンジ」
州*´・ v ・)「あ、リーダーの上司やってます、キューティーホワイトです」
船頭多くて何とやら(笑)。
最終的には敵を倒すのですが、その捨て台詞も面白いです。
「見事だ、お嬢さん。だが、自分の力だけで勝てたんじゃないぞ。
  会場のファンの力で勝てた事を忘れるな」
・・・・ランバ・ラル大尉ですな
(グフを撃破したアムロに「見事だ坊や。だが、自分の力だけで勝てたんじゃないぞ。
 そのモビルスーツの性能のおかげで勝てた事を忘れるな」と言ったシーンね)
ネタ的なMCは、こことテンション上げ子だけです(笑)。