イベント企画色々

続いて「ビンゴゲーム」でした。
川 ´^`)「1位の人は、3ショット撮影プラス、特別に・・・・」
客「「「「おおおおーーーー!!!!」」」」
川 ´^`)「伝説のヤッコさんゴールドをプレゼントしちゃいます!」
从,,^ ロ ^)「ちょっと前に私たちでやったヘブンイベントで、ヤッコさん(折り紙)作って
  プレゼントしたんですけど、持ってる人います?」
ちらほら。
川 ´^`)「その中でも、金と銀は抜いてたんです。そのゴールドをプレゼントします。
  そして!2位の人には、なんと!」
客「「「「おおおおーーーー!!!!」」」」(読めてはいる)
川 ´^`)「伝説のヤッコさんシルバーをプレゼントします!」
ビンゴは、3回であっさり1列揃った人が出て、その人と写真撮影。
川 ´^`)「あのぉ、ちなみに推しメンは誰です?」
困ったように「三好さん」と答えてました。
川 ´^`)「絵梨香ちゃんだって」
从,,^ ロ ^)「え?何が?」(聞いてない)
川 ´^`)「推しメンが」
从,,^ ロ ^)「オシメンって何さ?」
从,,^ ロ ^)「ああ、『推し』メンね」
しかし、こういうやり取りをしてる中、
从,,^ ロ ^)「すみません、もう一枚ポラお願いします!さっさとしますから」
ポラが写り出す前にサインを書いていた為、顔のとこまでサイン書いてしまったようです(笑)。
 
続いてソロ曲のコーナーでした。
横浜蜃気楼(後藤真希):三好絵梨香
恋のバカンス(ザ☆ピーナッツ、もしくはW):岡田唯
 
从,,^ ロ ^)「横浜蜃気楼は好きな曲で、カラオケとかでも歌ってるんですが、
  今日は皆さんの手拍子もあって、楽しく歌えました」
 
この次が、三ヶ月連続「常識人になろう」クイズでした。
从,,^ ロ ^)「この3ヶ月で、大分常識人になったと思うよね」
客「「「「え????」」」」
从,,^ ロ ^)「絶対ちょっとは前進したと思う」
問1.工業製品を作る時、品質を維持する為につけるマークは?
 从,,^ ロ ^)「エコマーク
 川 ´^`)「やった、これ知ってる。でも忘れた・・・・」
 从,,^ ロ ^)「JAS、JISマーク!」→正解
問2.ご祝儀袋についている飾りの紐、この飾りのことを何と言う?
 从,,^ ロ ^)「これ、由来知ってます。中国から送られたものについていたのから始まったんですよね」
 从,,^ ロ ^)「それは知ってるんですよ。でも名前は知らない」
 从,,^ ロ ^)「ヒント。最初の一文字」
 スタッフ「み」
 从,,^ ロ ^)「みさと、みこし、みずきり、みずまき」
 川 ´^`)「みずおこし、みずむし」
 スタッフ「水虫ではないです」
 川 ´^`)「みずたき」
 スタッフ「水炊きは美味しいですよね」
 川 ´^`)「みずき」
 客「近い!」
 从,,^ ロ ^)「みずひき!」→正解
 从,,^ ロ ^)「毎回ヒントヒントで答えているから、覚えてないんだよ」
問3.ヨーロッパ連合の中で流通している通貨は?
 从,,^ ロ ^)「ユーロ!」→正解
 从,,^ ロ ^)「知ってました」
問3の2.ユーロは世界二大通貨と言われていますが、あと一つは?
 从,,^ ロ ^)「ドル」
 スタッフ「それだと三角ですね」
 川 ´^`)「円」
 スタッフ「円ではないです。ドルはいっぱいあるので、どこの国か」
 从,,^ ロ ^)「アメリカドル」→正解
問4.前回と同じ問題。日本国憲法での国民の義務・・・・
 从,,^ ロ ^)「納税・教育・労働」
 スタッフ「教育を?」
 从,,^ ロ ^)「教育を受けさせる」→○
 从,,^ ロ ^)「唯ちゃん、ちゃんと受けさせないとダメだよ。
   子供産んでも忘れちゃいそうだから、唯ちゃん」
 どうして上から目線なんだい(笑)。
問5.日本の月の読み方、1月から睦月・如月・・・・十二月は?」
 从,,^ ロ ^)「ズルい! (唯やんが)十二月生まれ!」
 川 ´^`)「分かってたけど、五月病で」(早いし、五月病で忘れはしないでしょ)
 从,,^ ロ ^)「し・・・・・・」
 川 ´^`)「師走や!」→正解
 从,,^ ロ ^)「だからズルいって!」
3ヶ月の全ての常識クイズが終わり、
从,,^ ロ ^)「常識人になったんじゃない?」
川 ´^`)「分かってくると面白い」
从,,^ ロ ^)「分かってくると勉強も面白いでしょ」
从,,^ ロ ^)「これをきっかけに勉強出来たらいいな」
ここもちょっと上から目線。
 
ラストの曲は「恋のヌケガラ」でした。
その前に3ヶ月の感想を言っていました。
いっぱいの人に会って嬉しかったとか、あったかかったとか、そういう話の他に
川 ´^`)「毎回2人で、ゲームとか構成とか考えてやってるから、
  ゲームとかで喜んでくれる皆さんを見て嬉しかった」
川 ´^`)「これからも、多分、イベントとかいっぱいやっていくと思うので、
  皆さん来て下さいね」
以上の約45分のイベントでした。
 
握手会です。比較的高速握手会でした(前回よりはやや緩やかかな)。
対 岡田唯
僕:「バスツァー当たりました! 行けます!」
川 ´^`)「本当ですかー! お待ちしてます」
ここで握手の手は離れる(スタッフが押す)が、前の人がまだみーよのとこで粘っていて、微妙な間が空く。
川 ´^`)「一緒にいい思い出作りましょうね」
対 三好絵梨香
僕:「バスツァー当たりました! 行けますよ」
从,,^ ロ ^)「おお! 是非いらして下さい」
僕「あと、三ヶ月お疲れさまでした。全部来ましたよ」
从,,^ ロ ^)「ああ、こちらこそありがとうございました」
こんなもんでした。
握手は今回も唯やんの方がやや強かった感じです。
以上!
 
ちょっと愚痴。
今日は一番後ろに陣取った連中が、叫んだりして五月蝿かった・・・・。
一瞬みーよとか止まってた気もしますが。
(以前もいた、荒らすとか言ってた連中かな)