萩原舞に関する考察

ラジオや少年チャンピオン、さらにバスツァーでも、徳川家康好きを公言する、
℃-ute萩原舞ちゃん。彼女がなぜ家康好きなのか?(優しいと言ってるし)
先祖が家康によって領国追放の憂き目に遭った僕としては複雑ですが、
どうしてかちょっと考えてみました。根拠はナッシング!!
 
萩原って武将がいないか調べたら、いました。2系統。
1つ目は、村上源氏の出で、甲斐萩原に住みついて萩原氏を名乗った一族です。
武田滅亡後は徳川家に仕えていますから、これなら家康好きでもおかしくないです。
2つ目は、越前の萩原氏です(土岐流)。こっちだとしたら面白いことになります。
萩原氏には、仙石秀久が一時養子となっています。現在週刊ヤングマガジン
連載されている『センゴク』には、萩原氏が秀久の家臣として出てきています。
ハロプロエッグ仙石みなみちゃんは、この仙石氏の係累(仙石騒動で有名な仙石左京の子孫)
と噂されてまして、そうなると仙石みなみ萩原舞の主筋??
まあ、今では家臣筋の萩原氏の方が先輩で、下克上成立しとりますな(笑)。
この仙石秀久に仕えた萩原氏なら、家康が優しいって言うのはピッタリ来るんですよ。
仙石秀久は島津攻めで失態を演じ、豊臣秀吉によって改易されてしまします。
それを取り成して、大名に復帰させたのが、徳川家康なんですよね。
御家再興をしてくれた恩人なら、家康好きは納得出来る話です。
さて、真相は??(今までのは、勝手過ぎるネタなんで、信じないで下さい)
なお、上杉系の萩原氏、島津系の萩原氏も発見しましたが、これだと徳川家は敵なので除外。