イベント企画色々

続いて「プライベート○×クイズ」に入りました。
川 ´^`)「私、唯は、メープルよりハニーが好き、○か×か」→×
从,,^ ロ ^)「今年になって桜の木の下で花見をしたか」→×
川 ´^`)「実は今、家の電話が壊れてる」→○
从,,^ ロ ^)「梨華ちゃんから貰ったハワイのお土産はチョコレートである」→×
川 ´^`)「私の家には冷蔵庫がない」→×
从,,^ ロ ^)「シングル10枚のうち、好きな衣装は『一切合切』のものだ」→×
川 ´^`)「実は牛乳が飲めない」→×
从,,^ ロ ^)「携帯のストラップは5種類つけている」→×
ここまでで3人が残り、じゃんけんで1人が勝ち抜き、その1名が3ショット写真撮影でした。
回答について補足します。
美勇伝リーダー石川梨華ちゃんは、ガッタスのツァーでハワイに行ってましたが、そのお土産は、
从,,^ ロ ^)「梨華ちゃんからは、ずっと欲しかったリップグロスを貰って、感激しました!」
从,,^ ロ ^)「・・・・と言ってたって、言っといて下さい(笑)」
ヲタ「自分で言えばいいじゃん」
どういう気の遣い方でしょ(笑)。
好きな衣装については
从,,^ ロ ^)「『一切合切』のも好きなんですけど、三好は『紫陽花アイ愛物語』の時の衣装が好きです。
  中国風の衣装だったんですけど、一回しか着てないんですよね」
 
続いて歌のコーナーでした。

2.YOUR SONG〜青春宣誓〜(松浦亜弥):三好絵梨香
1.曖昧ミーMIND(美勇伝):2人
3.恋をしちゃいました(たんぽぽ):岡田唯

順番が逆になっているのは、みーよが歌い終わった直後、
川 ´^`)「歌は良かったんだけど、もう1曲前に2人で歌う曲を飛ばした」
せいです(笑)。司会が自らトバしました(笑)。
最初の歌い出しも、まだ喋っている最中に曲を流してしまい、
从,,^ ロ ^)「もう分かっちゃいましたね」
从,,^ ロ ^)「前回も(フライング)しましたよね」
そんな三好さんですが、美勇伝の曲で歌詞トバしやらかしました。
 
この次が、三ヶ月連続「常識人になろう」クイズでした。
出題は、先ほど曲流しのフライングをしたマネージャー。
問1.西洋料理のナイフとフォーク。片付けて欲しい時はどう置く?
 从,,^ ロ ^)「簡単じゃないですか。素敵な大人のマナーですよね。揃えて置く」→正解
問2.前回と同じ問題。60歳は還暦。88歳は?
 川 ´^`)「これ覚えてます。米寿。(理由は八十八が)米ってなるから」
 川 ´^`)「一回やった事は覚えておかないと」
 从,,^ ロ ^)「それをダンスレッスンでも言えたらね」
問3.前回と同じ問題。日本国憲法での国民の義務は、労働・納税と?
 从,,^ ロ ^)「教育を受ける」→×
 从,,^ ロ ^)「教育を受けさせる」→○
で、結構正解が出ました。
从,,^ ロ ^)「常識とかは得意」
川 ´^`)「言っちゃなんだけど、五分五分やで」
从,,^ ロ ^)「勉強は得意なんだって。理科はちょっと苦手かな」
ヲタ「石川(りか)?」
从,,^ ロ ^)「『りか』って付くモノは苦手なんですよ」
今日一番笑いました!!
从;,,^ ロ ^)「いや、梨華ちゃんは大丈夫ですよ。社会とかそんなのは得意ですが、
  なんとか理科ってつくのは苦手なんです!!」
もう遅い(笑)。
さっきの感動したは言われなくても、この発言は必ず梨華ちゃんに伝わるでしょう(笑)。
 
ラストの曲は「終わらない夜と夢」でした。
ここでも三好さん、一瞬歌詞トバしました。
以上の約50分のイベントでした。
 
握手会です。パシイベらしからぬ、結構な高速握手会でした。
僕:「バスツァー(当たったら)行きます!」
川 ´^`)「あ、はい。是非よろしくお願いします」
僕:「途中まで良かったんですが、3ショット撮れなかったことが残念でした」
从,,^ ロ ^)「ああ、次頑張って下さい」
僕「次も、来月も来ますので」
从,,^ ロ ^)「はい」
こんなもんでした。
握手は今日は唯やんの方が強かったです。
以上!