起立!礼!着席!

先々週から毎週2人ずつの放送で、どの組み合わせが面白いか競争でした。
本来は須藤茉麻熊井友理奈コンビでいくはずが、熊井ちゃんが体調不良とかで、
次週の予定を繰り上げて清水佐紀嗣永桃子の「おねえさんズ」の回でした。
なんと、『起立!礼!着席!』200回記念でした。
以下、書き起こし。
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1200397348/78-103
川´・_・`川「このキリッとした声が、キャプテンこと清水佐紀です!」
ル ’ー’リ「このかっわい〜♪声が、桃こと嗣永桃子でーす!」
川´・_・`川「今回『起立!礼!着席!』、200回目の放送でーーす!!」
ル ’ー’リ「こういう状態を、古い言葉で、棚からきなこ餅〜!」
川´・_・`川「じゃなくて」
ル ’ー’リ「あんころ餅〜!」
川´・_・`川「ほっとんど合ってんだけどねー」
ル ’ー’リ「ずんだ餅〜!」
川´・_・`川「ずんだ餅だけ、ちょっと離れた(笑)」
ル ’ー’リ「ぼた餅〜!」
川´・_・`川「正解!棚からぼた餅」
ル ’ー’リ「ハイ、では、私のニックネームは?」
川´・_・`川「ももち〜!」
ル ’ー’リ「大正解〜!」
ここだけでも面白かった(笑)。


ル ’ー’リ「桃は豆知識ね。今、秋葉原のことをアキバって言うでしょ?
  でね、桃はね、だいたい“あきばはら”と思っちゃうの。
  でも実際昔はね、あきばはらだったんだって」
川´・_・`川「おーー? え、どういうこと?」
ル ’ー’リ「今は秋葉原だけど、だけど、駅員さんが、間違えて・・・・」
川´・_・`川「“あきはばら”にしちゃったってこと?」
ル ’ー’リ「そう。そうそう、それ、それが言いたいの。
  もうこの際貫こうってことで、秋・はばらになったんだって(笑)
ル ’ー’リ「桃頭良いでしょ?」
川´・_・`川「頭良いっていうか豆知識でしょ、だって」
ル ’ー’リ「桃、雑学王になれる気がしてきたよ」
是非とも土田晃之の座を脅かして、取って替わって下さい!


川´・_・`川「“○○食べ放題”っていったら、何食べ放題にしたい?」
ル ’ー’リ「桃は〜、メロンとか。メロンを丸ごと、ちょっと切ってそっから
  くりぬくように食べたい」
川´・_・`川「え、じゃあ上だけ開けてこう、グルグルグルグルやるってこと?」
ル ’ー’リ「そう、それで、くりぬくように食べたい。
  ま、スイカ、スイカもいいけど、スイカ種がちょっと邪魔じゃん。
  あ、でもメロンも種あるか。ま、その辺は、まぁちょっとちっちゃいからいいとして、良くない?」
川´・_・`川「あたしはもんじゃ食べ放題」
ル ’ー’リ「あ〜〜(笑)、なるほどねー。キャプテン一番好きなの何だっけ?」
川´・_・`川「明太餅チーズ。何かみんなで“○○食べ放題”とか行ってみたくない?」
ル ’ー’リ「行ってみたい」
川´・_・`川「焼肉食べ放題とか何でもいいから」
ル ’ー’リ「あーー!!カルビ〜♪」
桃はカルビ好きか。しかし、ベリで食べ放題とか行ってないのね。
℃-uteが皆でメシ食ってる画が多い割に、ベリは少ないんですよね。


ジングル:
ル ’ー’リ「身長149センチ、嗣永桃子と」
川´・_・`川「身長151センチ、清水佐紀
ル ’ー’リ「2人合わせて、3メーター〜」
ル ’ー’リ川´・_・`川「「Berryz工房 起立!礼!着席!」」
川´・_・`川「・・・・足してどうすんの?」


あるある学級会は省略で。でも、二人で協力して、高得点連発してました。
【ドリンクバーのボタンが、一回で全部入るのか、自分の押し加減なのか、悩む】
は僕も普通にあります(ネットカフェとかでは特に)。
あと、自分の名前を偽名使うってネタで、「神さま(かみさま)」ですけど、
「神(かみ)」って苗字の人、本当にいますので、もしかしたらかぶるかも!
例えば、旧日本海軍の神重徳(かみしげのり)大佐

とか・・・・。