横アリ・冬ハロ

昨日は、横浜アリーナで行われた、冬のHello!Projectのコンサートに参戦しました。
入ったのは夜の部(千秋楽)のみです。グッズは、並んで買う気力がなく、断念。
まず、セットリストです。

01.LOVEマシーンハロプロエッグ→途中から全員
02.青空がいつまでも続くような未来であれ!ハロプロエッグ℃-ute以外全員
MC
03.LALALA 幸せの歌℃-ute
04.付き合ってるのに片思いBerryz工房
05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC
06.相愛太鼓/前田有紀
07.16歳の恋なんて/安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
09.やったろうぜ/音楽ガッタス
MC
10.チャンス/月島きらりstaring久住小春(モーニング娘。)
11.青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ
12.I know/松浦亜弥
13.だんな様/中澤裕子
14.息を重ねましょう安倍なつみ
15.みかん/モーニング娘。
MC
16.恋愛ライダーBuono!
17.印象派 ルノアールのように稲葉貴子前田有紀・アヤカ・里田まい
18.乙女の心理学/保田圭矢口真里
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜/ワンダ全員
20.都会っ子 純情℃-ute
21.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
22.鳴り始めた恋のベル/音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
23.Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。
25.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL/モーニング娘。・バックダンサー Berryz工房℃-ute
26.恋するエンジェルハート美勇伝・バックダンサー ワンダ音楽ガッタスハロプロエッグ
27.恋愛レボリューション21/全員
MC
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL/全員

今回は、ハロプロアワードということで、色々な賞を出していました。
まあ、意味があるのは、℃-uteの「レコード大賞最優秀新人賞」くらいですね。
ステージは、「日」の字型。
「日」の字の左端がステージ、四隅にサブステージがあり、「日」の中がセンター席でした。
僕はアリーナAで、ステージの真向かいでした。サブステージからは若干外れていました。
よく、久住小春が来てくれました。


雑感です。
モーニング娘。の歌を生で見たのは、去年の夏ハロ以来で、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」と
「みかん」は初見でした。当然フリも知りません。娘。コンは、今年も一個も当たらなかったので、
また夏に同じ内容の愚痴を書くでしょうね。


美勇伝解散の件は、本人たちの口から直接聞いて、色んな感情を押さえ込むことにしました。
今まで、本人たちの口から語られずに、何もないままいなくなったのもありましたから、
それに比べたら直接説明があり、解散後も皆残っているのはまだ幸せですから。
上で書いたように、向こうにもこちらにも悔いは残さないように!
言った内容は、あっちこっちから引用してますが、
( ^▽^)「美勇伝としての活動を終了することに決めました。話合って決めた結果、
  それぞれが次のステップへ飛び出すことになりました。突然の発表でごめんなさい。
  でも、6月のツアーまでは美勇伝なので、ツアー最終日まで美勇伝の名を汚さぬよう、
  日々美しく、勇ましく、その姿が皆様に伝わるように全力投球していきます」
从,,^ ロ ^)「美勇伝としての3年半余りの活動によって、自分たちは成長できたと思っています。
  (中略)期待と寂しさ半々ですが、これからの私達にも期待して下さい!」
川 ´^`)「美勇伝というグループで活動できてきたこと、ファンの皆様に出会えたこと、
  私たち3人は本当に誇りに思っています!」


印象派 ルノアールのように」のアヤカ・里田まいは、一昨年の「ハロプロ☆オンステージ」の
ゴールドレディ以来ですね。なんとなく思い出しました。


エッグでは、福田花音を探しましたが、中々見つけられず。髪形変わってたし。
小川紗季はすぐに見つけられました。のっちに真野ちゃんもすぐ分かりました。
・・・・エッグまでチェックする日が来ようとは(笑)。


外には「ごっちん後藤真希)にメッセージを送ろう」という団体がいました。
今はなんと言ってやったらいいか、分からんですわ。
・・・・ユウキ弾劾決議案なら今すぐにでも作成出来ますけどね。


コンサート終了後には、CD購入者を対象に前田有紀握手会があった模様です。
CDやDVDも買う気力なし(やはり、軽い鬱症状が出てたなぁ)。


今年はサプライズ(去年はあさみとみうなの卒業の為に、こんこんが登場→今思えば復帰フラグ)は
一個もなし。辻希美が登場とかあるかな、とも思ったのですが(まだ育児か)。


今年は、スタンド席(3階席)はファミリー席だったせいか、暗黒流れ星(by 炎の転校生)だの
ペガサスローリングクラッシュ(by 聖闘士星矢)をやらかす馬鹿もなし。
普通に終わりました。