美勇伝解散

知ってる人も多いと思いますが、美勇伝が今年6月のコンサートを最後に
活動休止(解散)します。以下、公式サイトの記事です。
http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0801262100.html

ハロー!プロジェクトからのお知らせ


日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。
本日はみなさまにご報告があります。


美勇伝は、今年6月に予定しているコンサートツアーの最終日をもって、美勇伝としての活動を終了することになりました。


3年半余りの活動の中、3人が日々成長するにつれ、次のステップが3人の中でゆっくりと形作られてきました。
プロデューサーのつんく♂との話し合いの結果、岡田唯が20才を迎えたこのタイミングで美勇伝としての活動を終え、
それぞれが次のステップへ向けて飛び出して行く、という事になりました。


活動終了後も、3人ともハロー!プロジェクトとしてそれぞれの活動で頑張って行きます。



つんく♂コメント
http://www.helloproject.com/newslist/mes_tsunku_0801262100.html

いつも応援くださいましてありがとうございます!


つんく♂です。


さて、この度は私のプロデュースいたしております女性ボーカル3人組の
美勇伝」に関しましてのご報告です。


石川梨華三好絵梨香岡田唯の3人で結成している美勇伝は、
今年6月に予定しています単独コンサートツアーの最終公演を持ちまして、活動を終了することといたしましたので、
皆様へご報告させていただきます。


(まず最初にファンの皆様に直接報告がしたいとの本人達の
希望もあって、1月26日横浜アリーナでの
公演の最中に発表させていただきましたこと、ご理解いただきたく思います。)






2004年9月23日にデビューした彼女たちは、これまでさまざまな芸能活動をしてきました。


この3人のユニットとしてするべき課題は3人でクリアしてきたものと思います。


昨年から3人と、今後の方向性に関して会話してきました。


私といたしましても、今後は、各々が築き上げてきた実力を
これからは、ソロ活動の中で発揮していくのも手であると考え、
今回、岡田唯が成人するのをよきタイミングと考え、
ユニットでの活動を終了とすることにしました。


実力をつけてきたとは言え、まだまだこれからでもあります3人ですので、
なにとぞファンの皆様は今後も彼女たちを応援くださいますよう
よろしくお願いいたします。



美勇伝からのコメント

石川
「私たち美勇伝は、今年6月に予定しています単独コンサートツアーの最終日をもって、
美勇伝としての活動を終了することに決めました。6月のツアー最終日まで、美勇伝の名を汚さぬよう、
日々美しく、勇ましく、その姿が皆様に伝わるように全力投球していきます。皆さん、よろしくお願いします。」


三好
美勇伝としての3年半余りの活動によって、自分たちは成長できたと思っています。
この成長を今後の自分達のそれぞれの活動に生かしていきたいと思います。期待と寂しさ半々ですが、
これからの私達にも期待して下さい!」


岡田
美勇伝の活動終了後は、それぞれハロプロメンバーの一員として、新しい気持ちで活動していくつもりです。
美勇伝というグループで活動できてきたこと、ファンの皆様に出会えたこと、私たち3人は本当に誇りに思っています!
皆さん、ほんとにありがとうございます!」



公式のをコピペしました。半鬱です(そうは見えないとは思いますが)。
言いたいことは色々あれど、去年、みーよの北海道凱旋に行ってなかったり、行ける機会を多々潰してたので、
言う資格もあまりないです。
発表から2日経って、多少なりとも落ち着いては来ています(自宅のルーターが壊れて、アップ出来んかった)。
これからの半年、自分は悔いを残さず、彼女たちにも最後の思い出を美しいものとしてこちらから伝えたいので、
しっかり応援して行きたいと思っています。


とりあえずは、次のパシイベですね。
もう「海外ツァー」だの「年越しライブ」等と言っても虚しいので、最後まで応援するよってことと、
終わった後でも応援するよってことを伝えて来たいと思っています。
(出来る限り、ね。既に予定が入ってるのもありますから、調整が・・・・)