すかいらーくグループリーグでの独り言

妄想に近いもんですが・・・・。
理想としては共存共栄。メセナに近い感覚でフットサルやってるかもしれませんが、
出来れば参加各企業にも儲けがあって然るべきだと思ってます。
つーわけで、妄想は具体的に(笑)。
JAL:FC海外ツァーではお世話になってます。国内でも大阪開催や名古屋・九州・北海道
  等での開催を企画し、航空券とセットで売り出せばよろしいかな?
  あと、以前にも書きましたが、大会の模様を録画・編集し、機内での映像コンテンツと
  して利用してもいいかな。ハロに興味なくても、単純にスポーツとかスッチー好きにも
  需要があるかもしれないので(映像を買うだけが能でもあるまいて)。
近畿日本ツーリスト:上のJALとの組み合わせになりますが、チケ+航空券+宿泊券などの
  パッケージ化は旅行会社の必殺技。ある程度の人数が確保出来たら割引も利きますし、
  タイアップしてもいいかも。あと、ガッタスキャンプ(国内バスツァーとも言う)を
  企画してもいいでしょう。FCはビッグホリデーの縄張りですが、ガッタスくらいは
  受け持ってもらってもいいと思いますよ。
・森永製菓:頼む、会場で何か売って! たまに腹減りますんで!
アディダス:えーと、以前タイアップしていた、よっすぃ〜梨華ちゃん仕様の
  フットサルシューズ、まだありますでしょうか? サインと写真付きで売って欲しいのですが。
資生堂:メンズの何か売って下さい。結構コンサとかで使う場合がありまして。
  無論、女性客もいますし。出来れば、ハロメンをCM起用を・・・・。
すかいらーく:腹減ったんで、会場でも販売を!(って、幕張ではやってましたよね)


スポンサーや参加企業の儲けが出て、互いに旨みがあるシステムを作れば、
でかい会場借りてのスポフェスが出来るかな、とたくらんでおります(笑)。
現場中心に仕事を切り替えつつあるなら、こういう企業とももっと上手く付き合っていくのが
得策だと思うのですけどね。