Q&A

ベリキュー合同でいきやす(笑)
「好きな中華まんの具は?(肉まん、あんまん、ピザまんなど・・・)」
リl|*´∀`l| 「肉まん」
从・ゥ・从「肉まん」
ノソ*^ o゚)「肉まんカナ?...でも、最近、あんまんも好きです。」
州*´・ v ・)「ぶた角煮まんです☆」
リ ・一・リ「ピザまん☆」
(o・酈・)「肉まんです。」
ノk|‘−‘)「ピザまん大好きです☆ 冬は絶対ピザまんです。」
川´・_・`川「あんまん(こしあんの方がスキ)」
ル ’ー’リ「肉まん。おいしーので☆」
从´∇`从「んんー。。。あんま好きじゃないけど、肉まんがいいかな...」
从o゚ー゚从「ピザまんです☆ 最近はまりました☆」
ノノl∂_∂'ル「ちょこまん● デザートみたいなかんじでしたよん☆=」
川*^∇^)||「ピザまんです。」
州*‘ o‘リ「肉まん」
複数回答OKで統計すると、
肉まん:7
ピザまん:4
あんまん:2
ぶた角煮まん、ちょこまん:各1
肉まん圧倒的。豚まんと言う人がいないってことは、551の蓬莱はまだ浸透してないな。
中華まんと言えば、書きたかった2006年のパシイベネタ。
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20061022 からの転載です。

( ´酈`)「肉まんも最近いっぱい種類あるよね。ウルトラまんとかあるよね」
ノk|‘−‘)「え? 知りません」
从・ゥ・从「どんなのですか?」
( ´酈`)「なんかいっぱい入ってんの」

ウルトラまんが何なのか、全然伝わりません(笑)。
昔の辻ちゃんが、ウルトラまん(調べたら2006年に発売された、ウルトラマンの顔型の中華まんらしい)
を話ふっといて、どんな饅頭なのか説明できず、栞菜がポカーンとなってたのを思い出しました。
(栞菜はこの日が初パシイベなのに、司会の辻ちゃんが、訳分からない発言を連発して、
 クイズの回答とかにものすごい困った顔してました(ヒントが途中で内容変わったりね))