ライブMC

今日のMCであったことです。


MC2にて。
昨日何やってた?というテーマで。
ノノ“ З.“)「柴ちゃんが、みんなの為にガトーショコラを作ってきてくれたんですよ。
  あ、『皆』って言っても・・・・メンバーとスタッフなんだけど・・・・」
客席「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
川σ_σ‖「いつか、皆にも食べて貰う機会があれば」
ノノ“ З.“)「結構作ってくるんだよね」
客席「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
川σ_σ‖「今日くらい褒めて!」
客席、拍手。
作ったのが前日で、今年最後の休みだったそうです。
川σ_σ||「2ホール作ったんだよ」
客席、拍手。
ノノ“ З.“)「作るのにどれくらいかかるの?」
川σ_σ||「割と早いよ。チョコレート融かすのに一番時間がかかって、
  あとは280℃のレンジで20分?」
川σ_σ||「さんまさんと木村拓也さんが出てた番組あったけど、それ見ながら作った」
川σ_σ||「どうだった?」
ノノ“ З.“)「美味しかったよ。中はふわふわしてて」
客席「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
ノノ“ З.“)「本当に美味しんだって!」
川σ_σ‖「いつか食べて貰って、今『え〜』と言った口を閉じさせてやるから!!」
ディナーショーでデザートに出して欲しいっす。
斉藤瞳のMCは、忘れたわけではありませんが、「○○にバレないように」とのことでしたので、
万に一つもここなんか見てるわけはないとは思いますが、あえて書かないことにします。
(蛇足ですが、メルちゃん(猫)の話は今回は出ず)


MC3にて。
大谷さんと村っちのMC。大谷さんがメロンのblogに書いた
「質問したいことは何?」に沿って進められました。
( `_´)「この中にきっと来てると思う」
確かにいました。結構羨ましい立場です。
『サンタクロースは何歳まで信じていたか?』
( `_´)「割と早いですよ。小2くらいまでです。うちのサンタさんはお母さんでした。
  1つ上のお姉ちゃんがいまして、1歳違いって大きくて、ませていたというか。
  でも小さい時に2人で、吹雪の外を眺めながら、・・・・北海道なのでね・・・・、
  窓のクモってるとこにサンタさん宛ての手紙を書いたんですが、その通りの
  プレゼントは来たことなかったです。
  きっと日本語だからだろうって、お母さんに頼んで、英語で書いてもらいました」
( ‐Δ‐)「お母さんがサンタなのに? 買ってくる人が書いてたんだ(笑)」
そういう村田さんは、
( ‐Δ‐)「小さい時は信じていませんでした。逆に、今は信じてます。
  私は大人だから来ないけど、小さい子の為にアラスカ辺りにいますね」
客席「フィンランド!」
( `_´)「フィンランドだって」
( ‐Δ‐)「皆さん知識がありますねぇ」
今話題のUFOも信じてるとのこと。見たことあるって言う人がいましたが、
( ‐Δ‐)「それには触れないで(笑)」
この辺の雑学っぽい話になり、
( `_´)「皆さん色々知ってるよ」
( ‐Δ‐)「そうですねえ。皆さん知識がありますよね。何に使ってるか解りませんけど」
笑った! 僕なんかその典型。一個も社会の役に立てちゃいねえ(笑)。
( `_´)「もう一個の質問。サンタからプレゼントで何を貰いたい?」
( ‐Δ‐)「これマジメに答えた方がいいんですか?ドンキーコングDSです」
今年、自分用プレゼントでもうゲーム買った為、ドンキーコングは来年にするそうです。
( `_´)「私は車ですね。高っ!」
村田「車種は?」
( `_´)「軽。二人乗れればいいや。・・・・免許持ってませんけどね」
客席「「「「ええええーーーー!!!!????」」」」
( `_´)「こうやって皆と会うので忙しくて、免許取る時間がないの!」


MC4では、斉藤さんから要望が!
ノノ“ З.“)「皆さん、もっと友達連れてきて下さい!」
もっとコンサートを増やすには、クリスマスだけでは足りないと思わせるくらいの
客が必要だと言っていました。意外に危機感持ってるのかな?