中澤裕子コン・詳細

箇条書きでこんな感じ(かなりいっぱい、色々ありましたので)。


この日の昼公演には、久々に母親が見に来ていたそうです。
その目の前で『ふるさと』を歌ったから、緊張したそうです。
ここで母親の名前をコールする人がいましたが、
从#~∀~#从「そうやって名前呼ぶ人がいるから、来てますって言えなかったんです。母子揃って緊張しますから」
この『ふるさと』を歌った頃は、娘。的には自分的にも色々あったとのことです。
北海道でPV撮影して、皆は2泊した中、姐さんは演歌の収録もあって1泊で帰ったことがあったそうです。
今回の『ふるさと』はマイナー調がちょこっと混じったアレンジでした。
(本人はモーニング娘。調と言ってましたけど)


从#~∀~#从「今日はハロプロオンステージ!」
と言ってましたが、確かに『しゃぼん玉』『赤い日記帳』『赤いフリージア』『歩いてる』等、
色々歌いました。メドレーではZYXまでありましたし。ハロの他のメンバーの曲について、
从#~∀~#从「(ハロコンとかでは)パートで区切って歌うからねえ。今回はフルで歌うことが出来て、
  歌詞の意味とかを味わえるからいいです」
と言ってました。
裏話として、『歩いてる』については、1位を取った時に当時のリーダー吉澤ひとみより
(0^〜^)「やりましたよ〜!」というメールが来たそうです。
デビュー10年の年ってことで、オーディションの時の課題曲『GET』も歌ってました。
こういう機会でないと歌うきっかけがないそうです。


「裕子!」「裕ちゃん!」と呼ばれるのには気持ち良さそうにしてました。
ゆうこりん!」と呼ばれると、
从#~∀~#从ゆうこりんはやめて! ゆうこりんは嫌いじゃないけど、ゆうこりんがきっと嫌がると思うから!」
と拒否反応を示してました(笑)。


从#~∀~#从「皆さん、クリスマスは何してます?」
に対し、「メロン記念日のコンサート」と答えられ、ふて腐れる姐さん。
从#~∀~#从「なっちのディナーショーもあるでしょ。なっち派の人」
挙手すると
从#~∀~#从「そこで手を挙げるな!!!!」
あくまでも自分に集中しろって意図(笑)。


バンド紹介時、ドラムの杉野さんは、おにゃんこクラブのバックでドラムをしてたそうです。
誰のファンか聞かれ、渡辺真理奈のバンドだったと。
从#~∀~#从「あー、取られちゃいましたね」
从#~∀~#从「手をつけておけば良かったのに」
とは姐さんの発言。
从#~∀~#从「えーーやん! 大人のトークしたって!」
いいのか?
また、バンマスの千葉さんに今の心境を聞くと「早く帰って酒を飲みたい」とのこと。
从#~∀~#从「用意しておけば良かった」
从#~∀~#从「今からでもどうです?」
と、ステージで酒盛りする気まんまんの姐さん。


自身のクリスマスについては、
从#~∀~#从「今年もクリスマスも保田圭か・・・・。でも、流石に圭ちゃんも忙しいでしょ」
と言うと、客席から全否定されてました。
从#~∀~#从「あはは(笑)、ないないって手振らんでも」
苦笑する姐さん。
ここで、「梨華ちゃんはどう?」と聞かれ、
从#~∀~#从「なんで石川さん?」
ヲタ「開いてるから」
ここで、梨華ちゃんネタになりました。
先日、FNS歌謡祭のリハーサルがあり、その帰り、保田圭石川梨華の食事があることを知りました。
そこに混ざる姐さん。
从#~∀~#从「何か難しい話とかあるからダメかなと思ったんですが、いいよ!って」
梨華ちゃんとは、娘。卒業前後以来の食事とのこと。梨華ちゃんは、以前は誘っても
(;^▽^)「明日仕事ですから」
と来てくれなかったそうで。22歳の梨華ちゃんとは、お酒飲みながら、大人の話をしたとのこと。
その3人の食事会は、ラストオーダーの2時までだった。
客席から驚かれると
从#~∀~#从「全然、2時なんて早いでしょ。この中で、2時は早くないって人もいるでしょ」
と2階席を指差す。こっちにおっさん連中がいるという認識でした・・・・。
(クリスマスに結局梨華ちゃんを誘うかどうかは不明)
いしだいっせい他、6月に舞台をやった仲間とは今でも仲が良く、2時どころか朝まで、
誰かの誕生日とか、何とかに事つけて飲んでいるそうです。


FNS歌謡祭では、なっちの煽りに乗って、久々にいかつい眉毛(触覚眉毛)にしたそうです。
娘。のOGは「懐かしい」と言うものの、現役メンバーはどん引きだったそうです。
从#~∀~#从「まだまだ負けてられない!」


辻ちゃんの出産に触れ、飯田圭織もそろそろと発言。圭織からは、テレビに出ると「見たよ」と、
メンバーが映っているテレビ画面を写メにして送ってくるそうです。
その写メは、他になっち、保田圭矢口真里にも同時送信されてくるそうで、見て
从#~∀~#从「あー、カオリンからメール来たよ。なんじゃこりゃ!」
と言ってるそうです。
辻ちゃんについては、
从#~∀~#从「ツージーです!とか言いながら、お尻ぷりぷりさせて歩いてたガキんちょが、
  今ではお母さんですからねえ」
と感慨深げでした。
別のテレビ収録の帰り、保田圭の誕生日を移動バスで祝ったそうです。メンバーは、姐さん、なっちに矢口真里
从#~∀~#从「おめでとうって言ったから、メール送らないでいいね!」
後藤真希からもメールが来るそうです。
从#~∀~#从「見たよ〜ってメールが来ます」
ヲタ「元気?」
从#~∀~#从「元気です!」
从#~∀~#从ハロプロ辞めましたけど、変わらず仲間です」
結構嬉しい発言でした。


自らの紅白の予定は明らかにせず。どこかで見ているとのこと。
(シークレットゲストを予想してるのだが)


12月23日、姐さんのディナーショーの日に何かあるかと聞かれ「メロンのライブ」と答えられると、
从#~∀~#从「メロンちゃん、嫌いじゃないけど、ここで言うな!」
また、23日は亀ちゃんの誕生日と言われるも
从#~∀~#从「色々情報ありがとう(怒)。亀ちゃんはかわいい後輩ですけど、
  でも、亀ちゃんより、私のディナーショーの方が大事だもん!」
と大人げない発言も。


クリスマス曲がないなら作れば良い!と新曲『HAPPY HAPPY X'mas NIGHT』を初披露。
去年の『聞きたいこと』に続くオリジナル曲。


ダブルアンコールで挨拶あり。来年もこうしてライブをしたいとのこと。


ディナーショーに来い!と命令されました。


ライブが長引く原因は我々にもあると言われました。


ステージ最前に、18歳の男の子が来てた為、いじってました。
从#~∀~#从「私みたいなのでもいいの?」
「大丈夫!」
从#~∀~#从「大丈夫とかって言わないで!傷つく年頃なんだから!」


今年は横浜でしかクリスマスライブがないと言うと、客席から不満の声が。
从#~∀~#从「私に言わないで! スタッフに言って!」
ここで名前が出た「小野さん」って、コンサートスタッフ?
今年はクリスマスにライブをしないで16日だったことに不快を示してました。
从#~∀~#从「会場抑えておけって話ですよね!」
来年は、クリスマスに、ライブをやりたいと言ってました。
そして、ラジオで新曲「だんなさま」を歌った人の話になり、その人が昼公演だけで帰ったことを知らされ
(どうも遠くから来た人だったらしく)、
从#~∀~#从「一箇所でしかやらないと、こうなるから・・・・」
と不満そうに言っていました。


客席、くしゃみしたり咳が聞こえると、一々反応する姐さん。
風邪は酷くしないよう、風邪はひかないよう、と呼びかけてました。
15日の静岡でのイベントでも、風邪ひいて、でかいマスクしてる人が来ていたから、気になったと言ってました。


以上、順不動で思いついたままにガーーっと書きました。
結構色々MCがあって面白かったです。


ヲタは・・・・馴れ合ってるようなヲタ(2階10列目近辺後方の女ヲタ)が、MCの腰を折るような
タイミングで声出すんで、結構うざかった気がします。
とりあえず、以上!