新人公演参戦

11月23日、品川ステラボールで行われた、ハロプロエッグ
第三回新人公演の1回目(16:00開演)に参戦しました。
開場は15:00でしたが、この前に表参道(原宿)で娘。の公開放送を見て、
さらに食事もしたため、到着は14:20過ぎで、もう先行のグッズ販売は終わっていました。
会場入りして、中でグッズ(頼まれもの)を購入しました。


中はオールスタンディングにしては、暴れても人に迷惑がかからない程度に
空間が空いていました。コンサートは定刻、16:00開演。
セットリストです。

01.LOVEマシーン(全員)
02.ここにいるぜぇ!(全員)
MC1
03.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
04.原色GAL 派手に行くべ!(青木、湯徳、和田、西念、古峰、森)
MC2
05.大きな愛でもてなして(前田(ゆ)、関根、田中、岡井、福田、佐保、前田(い))
06.桃色片想い(小川、北原、古川、新井)
07.恋するエンジェルハート
  (音楽ガッタス、青木、古川、西念、森、湯徳、北原、古峰、和田、
   前田(ゆ)、福田、佐保、岡井、関根、小川、前田(い)、新井)
MC3
08.チュッ!夏パーティ(和田、新井、前田(い))
09.Thanks!(青木、西念)
MC4
10.王子様と雪の夜(小川、森、福田、関根)
11.赤いフリージア(前田(ゆ)、真野、仙石、湯徳)
MC5
12.愛の園〜Touch My Heart!〜(小川、北原、古川)
13.晴れ 雨 のち スキ(前田(ゆ)、福田、関根、田中、佐保)
14.白いTOKYO(森、湯徳、和田、青木、西念、古峰)
15.手を握って歩きたい音楽ガッタス
16.ピリリと行こう!(全員)
MC6
17.いいことある記念の瞬間(全員)

司会は今回も、シャ乱Qのまこと。
コンサートは17:20に終了し、全部で80分でした。
以下、細かく見ていきます。


MC2は音楽ガッタスのメンバーに、ちょっと早いけど今年の感想を聞いていました。
是ティ:||| ´_`||「紺野さんが帰ってきたのが良かった」
まのえり:|2| ^ ∪.^ )「音楽ガッタスに入れて良かった」
そして、次の曲紹介を「したい人?」→「はい!」→「多いからゲームで決めます」
という流れのはずが、真野ちゃんしか挙手せず、あれ?という顔で周りを見て、
もう一回シナリオ通りにやり直していました。
ゲームは「握力10kg対決」で、握力10kgに近い値を出した人の勝ちです。
サキチィが握力計を持ってきました。
是ティが30kg、他も20kg前後を出し、一番最後にやったのっちが10kgピッタリで
曲紹介になりました。が、ここでも
从*´ ο`リ「これで良かったよね?」
とか周りに確認取りながら進行していました(笑)。


MC4では、今年残った時間で何をしたいかを質問し、
かにょんが
从*・ェ・リ「背を伸ばします! 今身長140cmなんで、165cmにしたいです」
と言ってました(笑)。
まこと「あと25cm。1ヶ月しかありませんが、大丈夫ですか?」
从*・ェ・リ「背が高い人に向かって『小さい!』と言うと背が伸びるらしいんですよ。
  一回やったら、それで3cm伸びたんです」
まこと「それを8回やれば24cmですね。頑張って下さい」
まこと、投げやりが返し(笑)。
また、同じ質問に森咲樹ちゃんは、
川o‘ ー‘)|「読みかけの本を全部読みたいです」
と言っていました。
川o‘ ー‘)|「ゲキハロの時に『演技の勉強になるから』と教えてもらった本で、
  こんなに厚い、500ページ程くらいあるんですよ」
まこと「ゲキハロはこの間終わりましたが・・・・」
川o‘ ー‘)|「まだ半分しか読めてないから、読み切りたいです」
そういえば、ゲキハロを一緒にやった劇団ファントマの伊藤えん魔さんから
花(ちっちゃい)が、共演者のエッグ宛で届いていました。


他のMCで、まことが品川でシャ乱Qのディナーショーあると宣伝してました
よっすぃ〜梨華ちゃんも来ると)。


最後のMCは、
・全員を誕生日順に、1月から12月まで並べる
・ニックネーム表示と大声で呼ぶ
・「ハロプロ○×クイズ」
をしました。ニックネームを呼ぶコーナーは今回が最後と言ってました。
○×クイズですが、
第1問:「モーニング娘。在籍最大人数は15人である?」
→解答:×(保田圭卒業コンサート時に、舞台上で一時的に16人になったのが最大)
これだけが難しかったですね。正解者はわずかに5人だけ。
最終的には、仙石みなみちゃんが優勝でした。

ミ, ‘ _‘,リ「実家の仙台にはなむけが出来る!」

こんな感じでした。


感想です。オリジナルの歌手のレベルの高さを再認識する場になっている気も・・・・。
特に『Thanks!』は、問題アリの人含みますが、ハロプロで一、二の歌唱力を持つ
二人のユニットに挑戦というは辛いですね。
大きな愛でもてなして」や「チュッ!夏パーティ」も、なんかガチャガチャした
音に聞こえましたし(さくら組おとめ組のは良かったと思います)。
まあ、成長途中のグループ(対価3,000円)にダメ出ししてもしょうがないので、
他のことを書きます。
エッグの中で、やはり一番推されているのは、サキチィこと小川紗季ちゃんと見ました。
ラブマの最初「ディア〜」と締め「ラブマシーン」が彼女でした。
映像に映る回数が多いのは、真野恵里菜もです。彼女、二つ縛りの髪形もあいまって、
初期熊井ちゃんみたいに見えました。声のか細さ・不安定さも初期熊井ちゃん
同じ感じでした(言いたいこと理解して下さい)。
森咲樹ちゃんも割と目立っていたと思います。彼女は声がしっかり出ていたと思います。
かにょんこと福田花音ちゃんは、『大きな愛でもてなして』では舞美役。
少数で歌う時は結構重要な役どころでした。
かにょん・サキチィ・森咲樹ちゃんが揃う「王子様と雪の夜」は良かったです。
あと、知ってる中では、北原沙弥香ちゃんも出番は多かったです。
のっちこと能登有沙ちゃんも目立ってました。あと、認識足りないですが、
なっちゃん、あびちゃん、ゆうかりんも声援が大きく、出番も多かったと思います。
出番多い子は、やはり舞台慣れしたというか、堂々としているように見えました。
(そうでなく、まだまだの子も多かったのも事実です)


とりあえずレポは以上!!