娘。公開放送観覧

houkouonchi2007-11-23

11月23日12:30から原宿アメーバスタジオで行われた、
モーニング娘。出演公開の放送を観覧しました。
僕は到着が12:15で、整理券は最後の方でした。
(これが幸運を呼んだのですけどね)
最初の方は3分間隔で交替していましたが、途中から遅くなり、
僕の前の順番では10分は観覧していたように思います。
僕は12:20頃からの観覧となりました。


出演は、高橋愛亀井絵里久住小春道重さゆみ
ジュンジュンの5人で、道路からスタジオを見て、
左から書いた順に並んでいました。
新曲にちなんで、高級みかん争奪『二分間ぴったりで話そう』
という対決をしていたようです。「ようです」というのは、
僕が見た時には、もうその対決は始まっていて、
さゆ(途中から)→ジュンジュン→愛ちゃんのトークだけ見ました。
最初にどんな説明があったかは聞けていません。


トークの内容は、
さゆ:
・腕に象がいる(肘のとこをつまむと鼻になり、そう両側にホクロがある)
・エクステ付けている(小春は普通に伸びたと思っていた)
ジュンジュン:
・来年二十歳になる
・チャームポイントは耳が大きいこと
・口が小さい。(中国の)クラスでも一番小さかった(娘。内でも)
愛ちゃん:
・自分の鼻が低い(そこにいた全員から「かわいい」とフォローされる)
・福井弁が出なくなった(そこにいた全員から全力で否定される)
・ニューヨークにミュージカル見に行ったが、全部寝ていた
・蜜柑を1日に9個食べている
でした。
さゆのエクステの話では、さゆの場合みならず、ガキさんがエクステを
付けた時でも小春は
从´‘ v‘)「普通に伸びたと思ってた」
だそうです。
また、ジュンジュンの耳たぶが大きいという話では、亀が逆に「耳が小さい」
と言っていたこととの対比があり、ジュンジュンの耳のタプタプ具合について
触ったり見せ合ったりしてました。
ノノ*^ー^)「耳が柔らかいのって、餃子ってんだよ」
从*・ 。.・)「ジュンジュンの方が美味しそう」
ノノ#^ー^)「・・・・(怒)」
从*・ 。.・)「違うの。絵里のは薄くてパリパリしてる感じ」
というのもありました。
(ジュンジュン曰く川´・_o・)「ピアス開けるの恐いです」)
愛ちゃんの「福井弁出なくなった」には、メンバーのみならず
从*・ 。.・)「お客さんも違う違うって、手をこうやって(振って)るよ」
と観覧客からも否定されてました(笑)。
蜜柑を1日9個食べる話には、全員から「ありえない」と言われるも、
川’ー’川「ジュンジュンには言われたくない! バナナ1日7本とかでしょ!」
とツッコミ返してました。


千奈美に、2分間アピール対決は小春の勝利!
他の人の最中も、やたら小春は気にしてました。
愛ちゃんは、2分間の話に割り込んだりして、オーバーさせたりしてました
(さゆに対しては謝ってましたが)。
小春、高級蜜柑を賞品としてゲット。
川’ー’川「小春、もうずっと食べてな」
そう言われたせいかどうか、
从´‘ v‘)「皮が薄い!」
从´‘ v‘)「皮剥いた!」
从´‘ v‘)「実がいっぱいでジューシー」
从´‘ v‘)「ほら!」
実況しながら、その後の告知の時間もひたすら食ってました(笑)。
別のゲームでジュンジュンも高級蜜柑を貰い、愛ちゃんも普通の蜜柑を食べたそうで、
貰うことなく見てるだけはさゆ絵里コンビ。
告知の内容は、DVD「シングルVクリップス」の発売と、ワンダコンの宣伝でした。
告知後、
从´‘ v‘)「ヤバ! 全部食べた!」
同じ境遇のジュンジュンが、途中で食べるのをやめて番組に集中してたのと大きな差(笑)。
川’ー’川「よく見たら、30分オーバーしてるんだけど」
そう、番組は予定をオーバーして13:35まで放送しました。
僕ら最後のグループは、結局15分も見られました。ラッキー!
この後、品川に新人公演を見に移動しました。