℃-uteイベ大阪参戦

最後に大阪・御堂会館での、℃-ute都会っ子純情』イベント1回目に参加しました。
東京のは追加公演なので、今回は純然たる1回目のイベントです。
ここでの席は、23列目端っこでした・・・・。久々に良くない席。


イベントは、定刻10分遅れの16:20から始まりました。
セットリストは以下の通りです。

キューティーガールズショートコント
01.JUMP
02.私立共学
キューティーアクトレスNo.1
03.都会っ子純情
04.大きな愛でもてなして
05.まっさらブルージーンズ
握手会



キューティーガールズはオリジナルメンバーで復活でした。
州*´・ v ・)リ ・一・リ「「中学に入り、大人の世界を見てしまった・・・・」」
ラジオ体操皆勤賞で記念鉛筆→文房具じゃ釣られないぞ、というネタから、
(o・酈・) 「そういうおすずだって、(嫌な大人側)そっちの人間じゃんねぇ。
  お風呂一緒に入ろうって言っても、『あ、私はいいや』って。
  きっと、おすずの体には、見られたらまずい秘密があるに違いない」
なんつーネタを(笑)。
チッサーに対しては、
(o・酈・) 「『ちっちゃいねー、かわいいねー』って言われたいのに、
  どんどん女らしくなっちゃって」
なんか、ヲタ心をくすぐる半セクハラネタ使いまくってますな!


キューティーアクトレスは、誰が一番演技上手かを、パントマイムで競うもので、
・タコ焼きが思ったより熱かくて口の中火傷しそうになったが飲みこんだ→萩原舞
・蜜柑を剥いたら汁が飛んで目に染みた→中島早貴
・ご飯に砂糖をかけられていた→矢島舞美
でした。萩原舞が優勝。なお、演技が弱かった舞美が言うには
从・ゥ・从「ご飯に砂糖をかけられても気付かないです。だからああいう
  感じにしたんですよ。ご飯の上に砂糖かかっていても分からないけど、
  横にあるお漬物にまでかかっていて、それで初めて変な味だと気付いたんですよ。
  本当に分かんないので、試して下さい。人にやってみて下さい」
一方、実行犯2名が言うには
(o・酈・) リ ・一・リ「「コーヒーに入れるスティックの砂糖4つもかけたんだよ!!」」
味音痴なのに『グルメな矢島さん』と皮肉られてました(笑)。


握手会はやはり高速。
梅さんに
「連ちゃんで、昨日と同じ服で、不潔でごめんね」
リl|*´∀`l|「いいえ、ありがとうございました」
舞美には今日はあまり言えず。
中島早貴ちゃんに、頼まれていた伝言を伝えるも、反応が薄かったので、
分かってくれたかどうか(伝言頼んだnksk推しの本人が来週どう出るか)。
愛理には
「昨日今日とお疲れ様です」
岡井ちゃんには
「ソロで思ったんですが、ちさっちゃんも歌上手ですよね」
リ ・一・リ「ありがとうございます!!」
岡井ちゃんには2度握って貰いました。
萩原舞有原栞菜にはこの回は軽くいきました。
ナッキーと岡井ちゃんで粘ったせいか、後でスタッフに呼び止められ
「流れ止めないように」と注意されましたさ・・・・orz。


以上でベリキュー大阪遠征終了!
疲れたぜよ・・・・