新曲発売イベント追加公演『都会っ子ド純情』参戦

東京厚生年金会館での、℃-ute都会っ子純情』イベントに参加しました。
僕は1階7列目ど真ん中。遅れて並んだ割りにはいい席です。
イベントは完全に歌中心。セットリストは以下の通り。

キューティーガールズショートコント
01.都会っ子純情
02.市立共学
MC
03.即、抱きしめて
04.大きな愛でもてなして
05.まっさらブルージーンズ
握手会

でした。
10分遅れの13:10で始まり、30分で終わりました。


まず最初のキューティーガールズですが、2日で大量のイベントをこなす
鈴木愛理の代わりに、なんと嗣永桃子が参加。衣装はBuono!のです。
ル’ー’リ「おいっち、にー、おいっち、にー・・・・」
と舞台袖から現れた時は、歓声が上がってました。
ネタは対外小指ネタ。もうベリではいい加減にいじられなくなったネタです。
千奈美に、「フレミングの左手の法則」とは、
親指:電流、人差し指:磁界、中指:力、小指:嗣永桃子
だそうです(笑)。
ル’ー’リ「この後は、私の次にかわいい7人に登場してもらいます」
ゲスト出演で言う台詞じゃないだろ(笑)。


MCの部分は、追加公演にあたって実施した、どの曲を歌って欲しいかの
Web投票の結果発表でした。5位から、その曲をアカペラでちょこっと歌いながら
紹介していきました(当然フリ付き)。


コンサートの後、握手会でした。やはりというか、結構な高速でした。
梅さんに「オリコン3位おめでとう」
舞美に「37000枚売れたので嬉しいですね」
の後が続きませんでした。スタッフに押されるのと、それでメンバーの前に出る
タイミング合わないのと、この数秒で長い話も出来ず短いネタもなく、
まともに話が出来ませんでした。
最後に栞菜には「明日も行きますんで、よろしく」とだけ言えて終了。
この回は惨敗でした。


イベント、上に書いた以外のネタ。
・リl|*´∀`l|「一番の都会っ子って言われる、ニックネームは梅さん」
 梅さん、公式でも「梅さん」OKなのね。えりかちゃんを好むって聞いてましたが。
・リ ・一・リ 「一番の悪戯っ子って言われる、岡井千聖です」
 悪戯のネタは、翌日のイベントで出てきましたね。
・从・ゥ・从「新曲が1月30日に出ます。タイトルは未定です」
 次も売り上げ伸ばして、4万枚は行きたいですね。
・舞美、今日も噛みまくり(笑)
・CD/DVD買ったらポスタープレゼントでしたが、ロビケロのは早々に売切れでした。