誕生日コン祝福

まずは、ごっちんのMCから。
( ´ Д `)「昨日は家にいたんですね。22歳になりました。
  友達からはおめでとうってもらったんですけど、やっぱり家族にやって
  もらいたいじゃないですか。でも何もなかった・・・・。
  今日ライブだからっていうんで、私も早く寝たんですけど。
  さっきリハーサル終わって、そこの階段のところで、うちの母親と会いました。
  スタッフさんとかいて慣れないせいか、猫被ってましたけど(笑)。
  大きいケーキ持ってきたよって」
( ´ Д `)「今、見てると思いますよ」
( ´ Д `)「皆視線が一緒(笑)。いるとこ分かってるんだ」
ごっちん母、今日は参戦だったようです。


次に誕生日関係で動きがあったのは、ラスト前のMCの時でした。
( ´ Д `)「今日一緒にライブを盛り上げてくれたダンサーの皆を呼びましょう」
( ´ Д `)「!!!」
ダンサーたちが、巨大なバースデーケーキを持って入場してきました。
( ´ Д `)「こんな大きいの初めて見た。テレビではなんとかチャンピオンで
  見たことあったけど」
そして会場全体のHappy Birthdayの合唱。
ケーキのキャンドルには22本の火が。
一気に吹き消そうとするも失敗。
( ´ Д `)「(残った部分を指して)ここからでいいんだよね?」
会場「「「「ええええーーーー????」」」」
するとダンサーがチャッカマンで再点火し、一からやり直し(笑)。
( ´ Д `)「5秒後に『せーの』って言って」
会場「「「「5・4・3・2・1・・・・せーの!」
( ´ Д `)「ふーーーーっ」
二息くらいでしたが、なんとか火を消して、この企画終了。
( ´ Д `)「5年くらい若かったら、この場で食べてたんだけどね(笑)。
  あとで切り分けて、皆で食べます」
(喜んで食べた辻ちゃんや、顔面から特攻した松浦さんの立場は?)
( ´ Д `)「この様子は、blogの方に載せようと思います。
  blogの方も23日で1周年になります。」
ありがたくリンクさせて頂いております。


そして、ヲタによるサイリウム企画です。
アンコール後のサイリウム祭は、2曲歌い終わった後の暗転時で、青サイリウムでした。
サイリウムには『HAPPY BIRTHDAY DEAR ごっちん』の文字が貼ってありました。
・・・・多分、ステージからは全く分かってもらえないと思うけど。
ごっちんは見た瞬間、もううるっと来ていた感じがありました
(残念ながら3階席からは、帽子で表情が隠れてしまい、確実なことは言えません)
( ´ Д `)「泣き虫じゃダメだね」
と言って、冷静にMCに戻りました。
まずはマイクを切って、
( ´ Д `)「ありがとーーーーーー!」
と地の声で叫びました。
( ´ Д `)「2年前、大阪でも祝ってもらったけど、その時はなんで青なのか
  分からなかったんですよ。でも、誕生石、サファイアの青だったんだよね」
(補足:2年前の誕生日時に分からなかっただけで、2日後の倉敷でのコンサートで、
 ( ´ Д `)「誕生石だ!」と言ってましたから、ずっと知らなかったわけでは
 ありません。その時は分からなかったって話です)


最後に、ダブルアンコールの後、『涙の星』を歌ったのですが、その途中で感極まってました。
横を向いて歌詞を歌えなくなっていました。涙までは(遠いし)確認できませんでしたが、
泣きそうになったのは確かでした。