エッグイベ

サンストリート亀戸で行われた、ハロプロエッグデリバリーステーション
に参加しました。先週の音楽ガッタスに続いて、またも亀戸通い。
イベント開始は16:00からで、その前の15:00まではお笑い芸人のイベントしてました。
それまでは席取りができなかったこともあり、入れ替え時にしっかり最前ゲットしました。
15:00からは会場限定写真の販売がありました。
参加各メンバーの写真(2L×2枚、1セット500円)と、22枚セット(エッグ全員)でした。
22枚セットの方は、販売開始から15分そこそこで売り切れでした。


今回の参加メンバーは、青木英里奈吉川友森咲樹北原沙弥香小川紗季でした。
しかし、ステージ上のメンバーパネルを見ると、吉川ちゃんの名前が『吉田友』に!
イベント開始前に誰かが気づいたのか、スタッフがきてパネルの名前を貼り直して、
無事に『吉川友』ちゃん出演と相成りました(修正作業のスタッフに会場拍手(笑))。


開始時間の16:00は既に過ぎているのに、イベントは始まりません。
16:08頃に「私たちのイベント、もうすぐ始まるよ♥」という、本人たちが収録した
アナウンスが流されました。会場失笑。16:13頃にもう一回「もうすぐ始まるよ」版が
流され、結局15分遅れでイベント開始しました。


まずは、AA確認(自分備忘用)。
青木英里奈:|c|*^∪^*)
吉川友:从´・_l・)
森咲樹:川o‘ ー‘)|
北原沙弥香:ノノs`-´)
小川紗季:|||s・ _・)


イベントは、基本的に歌だけでした(MCは挨拶、名前覚えろってくらい)。
セットリストです。

MC1.自己紹介:|c|*^∪^*)「私たちは、Hello Project!の研修生、ハロプロエッグです」
1.HELLO TO YOU
MC2.自己紹介2
2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
3.スッペシャル ジェネレ〜ション
4.LOVEマシーン
5.笑顔に涙〜Thank You Dear My Friends〜

衣装は、白のワイシャツに、各自の色のスカーフ
(吉川:ピンク、小川:黄色、森:紫、青木:赤、北原:青)をネクタイのように
巻いていました。下は黒のミニスカートです。グッズ写真のスタイル。
スペジェネは、梨沙子&雅パートがサキチィ、桃子&熊井ちゃんパートがキッカでした。
ラブマの「でぃあ〜〜〜〜♪」はキッカ担当でした。
アンコールはなし。握手会もなし。終了は16:38頃でした。
終了後は、サンストリートの階段上って2階に行き、消えました。
ガッタスの時みたいに、客前を通って行けば良かったのですが・・・・。
2階にいた女子高生(珍獣でも見るかのように下見てましたが)のそばを通過しましたが、
特に感動もしてない様子。


感想です。全体的に声が出てません。一番声が出てるのが、最年少の小川紗季でした。
次に声が出ていたのは森咲樹でしたが、この子の場合ダンスも良かったと思います。
ダンスは結構良かったとは思います。
MCで覚えているのは、

c ^∪^*)「今日は皆さんに笑顔をデリバリーに来ました!」

ノノs`-´)「中学2年生、さーやこと北原沙弥香です。シチューを作るのが得意です」
从´・_l・)「中学3年、キッカこと吉川友です。学校ではバスケ部に入っていました。
  握力31kgで、腕相撲なら誰にも負けません」(←強いの2人は産休中だが)

s・ _・)「サキチィこと小川紗季です。背は前の方から・・・・・3番目です」

川o‘ ー‘)|「小学(ヲタ:「「「「ええええーーーー」」」」」)
  ・・・・中学(笑)2年生のモリサキこと森咲樹です。樹が咲くって書きます」

c ^∪^*)「高校2年の青木英里奈です」

くらいでした。


会場は、お笑いイベの時の家族連れが一気にいなくなり、ヲタだらけに。
前列中央付近にイベント中「さきちゃん!さきちゃん!さきちゃん!さきちゃん!」
と連呼するヲタがいて、ちょい不快でした。
「ファイヤー、ファイヤー」ってのは最近の流行なんですか?
(スペジェネでそんなかけ声聴いてないので←踊る方に夢中だからな)
スペジェネは、そのフォーメーションになった瞬間に、会場がざわつきました。
以上!