ガッタスイベ内容

19:00になり、諸注意を述べた後、ブルーのガッタスTシャツに白の短パンで
音楽ガッタスのメンバーがステージに上がりました。
順番は、ステージ左から
←(0^〜^)|2| ^ ∪.^ )从*´ ο`リ||| ´_`||
よっすぃ〜まのえり・ノッチ・コレティ
川=‘ゝ‘=|| ||ミ, ‘ _‘,リ彳*’▽’*)川o・-・)→
(里田・仙石みなみ澤田由梨・こんこん)
という順番でした。
最初に自己紹介し、次いで音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL』のPVがステージ中央の
ディスプレイで流されました。メンバーは両脇に退避。
歌の途中途中でかけ声が入り、久々だったからか、来ると思ってなかったのか、
「こんこーん!」のかけ声が入った瞬間、
川o・-・)Σ!(ビクッ)
となってましたね(笑)。
その点よっすぃ〜は、かけ声かかっても、そっちの方見て手を振ったりしてました。余裕です。
そのうち、||ミ, ‘ _‘,リ彳*’▽’*)川o・∀・)が、ヲタの手拍子に合わせて
リズムを取り始め、よっすぃ〜もヲタを煽り初めていました。
・・・・確か「一般のお客さんもいるから、派手なパフォーマンスは・・・・」
というアナウンスがあった筈。まあ、よっすぃ〜の意向に沿いますがね。
最後にはヲタ芸もどき(OAD)ぽいのまでやってましたよ、よっすぃ〜は(笑)。
その後、
(0^〜^)「『オイオイオイオイ』の他になんて言ってんの?」
ヲタ「「「「ローマーンース」」」」
(0^〜^)「ロマンス?」
こんな会話を交わした後、再びトークコーナーに戻りました。
(0^〜^)「PV撮ってる時どうだった? 真野ちゃんから」

2 ^ ∪.^ )「収録の時暑かったのに、厚いマントだったから余計暑かった」

(0^〜^)「のっちは?」
从*´ ο`リ「やっぱり暑かった。あと、マントで上手く回らないとダメで大変だった」
(0^〜^)「今日梨華ちゃんいないから大丈夫だよ。怒られないから」
从*´ ο`リ「やさしく、色々教えてくれます」(弱々しい)
(0^〜^)「え? なに? フォローしてんの?」
川=‘ゝ‘=||「いいんだよ、本当の事言っちゃって」
(0^〜^)「そうそう、石川さん、一番苦手です、とか」
いないのにネタにされる梨華ちゃん・・・・(ここでも説教キャラ)。
(0^〜^)「そっちは?」

ミ, ‘ _‘,リ「カップリングの『DREAMIN'』が好きです」

川=‘ゝ‘=||「メンバー内、好きな人多いよね」
(0^〜^)「うちらの事そのままじゃん」
澤田由梨はなんて言ったか忘れました)
(0^〜^)「久々に戻ってきたこんこんはどう?」
ヲタ「「「「おかえりーーーー!!!!」」」」
川o・∀・)「はい、本当に久々にこうやってイベントで皆さんの前に立てて、
  しかもこういう、なんかクリスマスツリーみたいな(イルミネーション)
   ・・・・はい!」
(0^〜^)川=‘ゝ‘=||(ガクッ)
こういうショッピングモールみたいなとこでやれたのがどうこうと言ってました
(この辺、僕の周囲が騒がしく、よく聞き取れませんでした)。
(0^〜^)「是ちゃんはどうだった?」

´_` 「知っての通り、ダンスとか覚えるの苦手なんで、大変でした」

川=‘ゝ‘=||「えー? そう? 皆上手かったよね」
(0^〜^)「是ちゃんさあ、最近キレイになったと思いません?」(客席に)
(0^〜^)「この前GYAOで出てるの見て、女優さんだと思った」
照れるコレティ。こんこん思い出し笑い。
川o・∀・)「是ちゃん、昔ノーメークだった。私とのんつぁん辻希美)で
  メークしてあげた。好きに塗ったりして(笑)。初メークだった」
2005年12月のガッタスパシイベですね。よく覚えています!
次いで、音楽ガッタスの大半が学生だという話に。
川=‘ゝ‘=||「学生でないのがいますけど、いいんですか?」
(0^〜^)「ちょっと学生の人、手を挙げて」
6人が挙手。
川o・-・)「大学生が3人です」(こんこん・コレティ・のっち)
(0^〜^)「(里田に)教えてもらったら? ルートとか分からないでしょ?」
川=‘ゝ‘=||「ちょっと待って! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・平方メートルとか立法メートルとかでしょ?」
ヲタ「「「「ええええーーーー????」」」」
川=‘ゝ‘=||「分かりますよ。2がついたり3がついたりの違いでしょ」
ルート(根)とは関係ありません・・・・。
そうこうしてる間に終了の時間。
覚えているのは、
彳*’▽’*)「初めてこんなに大勢の人前でイベントして、緊張しました」

ミ, ‘ _‘,リ「前までは見てる方だったので、こんなステージに立てて嬉しい」
´_` 「宣伝していいですか? 新宿全労済ホールで10月3日から11日まで、

  吉澤さん、里田さんと一緒にミュージカルします。吉澤さん、里田さんの
  演技を盗みたいと思います」(←(0^〜^)「いいとこだけ盗んでよ」)
川=‘ゝ‘=||「今日は朝早くから並んでくれたみたいで
  ((0^〜^)「昨日のディナーショーで『今から並びます』って人がいた」)
  まあ、明日も休みですから、何もイベントないですよね
  ((0^〜^)「私のディナーショーある」)」
(0^〜^)「明日、なでしこジャパンの試合があります。今、いい感じです。
  勝ち点4でドイツと並んでます。決勝行けますので、皆さん応援して下さい」
(あとは思い出したら追加)
以上約20分。その後握手会でした。