朝、TBSを見ていたのですが

とってつけたように、松坂対イチローの場面だけ、番組内に挿入してました。
7時半頃でしたが、みのもんたが「実況、暇そうですね」と言っていた人は
かつてオリックスエンゼルスマリナーズで活躍した長谷川滋利
周りから「あれ長谷川だよ!」と声があがっても分かってなかった。
みのもんたは、長谷川滋利も知らずにメジャーの話をしていました!
不勉強もいいとこだと思うんですがね。
(メジャーでプレーして英語がペラペラで向こうのプレーヤーとよく話をし、
 オリックス時代からイチローの同僚ということもあって、裏話を色々知ってる
 解説者なんですが、そういうこともみのもんたは知らないようですな)