すかいらーくグループカップで

関係者がこんなとこ見るはずもないのは、百も承知ですが、
それでもなんらかの考えを出してみたい悲しいサガ・・・・。
フットサルは儲けにならず、企業の文化事業的な側面は否定できませんが、
今後も定着してこういった行事を行うため、アップフロントだけでなく、
ギブ&テイクでJAL資生堂アディダスも利益を得られればいいですよね。
そこで、
【各社共通】
ハロメンのCM出演を格安で行う(代理店あるから難しいかな)
・コンサ等の会場の待ち時間とかに、各社のCMを流す。
・DVD等映像コンテンツの分け前はいただく。
JAL
・リーグの映像を機内コンテンツとして利用できる権利を得る。
・会場でJALのパンフレット等を配布する。
 (ハワイその他のヲタツァーでJALセールスを利用してますので、
  そういう方面に絞った情報でもいいでしょう)
・地方開催、あるいは地方からの参戦者用に、ツァーを組む。
資生堂
・コンサやその他の会場で、男性用(女性用も)化粧品(?)の販売をする。
 (征汗グッズとか、野外なら日焼け止めなんかが売れるはず)
アディダス
吉澤ひとみ専用シューズとかを作って、ヲタ向け販売する。
 (よっすぃ〜ミキティなら、一般女性向けでも売れるかな)
・試合会場でレプリカユニを発売(最新版のとか欲しいと思うので)。
すかいらーく
・(売場とかない会場なら)臨時出店。
等々。
上でちらっと書きましたが、活動が東京主体だとしても、
女子サッカー(フットサル)の普及」が目的ならば、地方でも興行うった方が
いいのは確かなので、地方開催をして欲しいと思います。
FCハワイツァーの縮小日本版みたいなのを。合宿とも組み合わせて。
その旅行に各社が関与すれば、ビジネスとしてもある程度成り立つのでは?
大阪ではやって欲しいですし、大分の中津江村カメルーンの合宿地)で
FCツァーみたいなのと大会を組み合わせても面白いかも。
文化事業から、独立して金を稼げるコンテンツに進化していけば、
他の業種も(他の芸能事務所(狙い目は男性)巻き込んだりして)同様の活動を始め、
それこそが普及事業になるのではないでしょうか。