GAKI・KAME

前半のCutie Partyは聞き逃し。後半から。
【オープニング】
(・e・)「ツァーも終わっちゃったねえー」
ノノ*^ー^)「ホントだよ。ホッと一息ですよ」
(・e・)「早かったね」
ノノ*^ー^)「ホッと一息つくような休日ってあるじゃないですか。
  どんな過ごし方になりますかね、ガキさんは」
(・e・)「なんだろうなあ。でもね、毎回言ってるけど、結構行動派なので
  あんまりね、あんまりお家で寝てますとかはないんだけど、
  こないだね、さゆみんと一緒に横浜のイービルに行って、
  あとねー、中華街とかも行った。すごく久しぶりに。楽しかった。
  亀も誘ったんだけど、そん時はねぇ、ちょっとねぇ、行けなかったんだよね」
ノノ*^ー^)「行けなかったから、今度3人で行こう」
(・e・)「亀は?」
ノノ*^ー^)「最近は、休日もらえたら、今、春服がカワイクて、買い物で行っちゃうん
  ですけど、最近ね、お仕事が午後からのゆっくりの時とかはハマってることがあって、
  朝ご飯を、ホテルで出るような朝ご飯を自分で作るの、自分で」
(・e・)「ホテルで出るような?」
ノノ*^ー^)「ホテルとか、りゃかん→旅館(笑)」
(・e・)「和風な感じ?」
ノノ*^ー^)「お魚、ご飯、納豆、おみそ汁、になんかホウレンソウの和え物とか」
(・e・)「健康的じゃん」
ノノ*^ー^)「そうなんですよ。それか、たまには洋風にbreakfastとかして」
(・e・)「それ自分で作るの?」
ノノ*^ー^)「んー(笑)」
(・e・)「お母さんが作ってまーす?」
ノノ*^ー^)「(笑)」
(・e・)「健康的でいいじゃない」
葉書「絵里ちゃんは狭いとこが落ち着く、コーナーが好きと言ってましたが、今もそうですか?」
ノノ*^ー^)「ヤダ、これぇー。もうヤダぁ」
(・e・)「なんで?」
ノノ*^ー^)「本当になんかさあ、暗いじゃん。コーナーにいるんだよ」
(・e・)「いつ言ったのこれ」
ノノ*^ー^)「でも、言ってた」(日テレの「ファン」だったはず)
(・e・)「ちなみにさあ、エレベーターをホッて乗ったら、一番隅の角に行きたいタイプ?」
ノノ*^ー^)「行きたい、行きたい。で、できれば隣りに人がいて、よっかかれるくらい」
(・e・)「じゃあ、モーニング娘。でエレベーター乗った時のぎゅうぎゅう感は好きなんだ」
ノノ*^ー^)「好き♥」
(そういう満員なら僕も中に入りたいぞ)
ノノ*^ー^)「今もそうかって言われれば、前程ではないんですが、
  やっぱり、ライブとかでホテルに泊まるじゃないですか。
  たまにすごい広いお部屋だったりすると、ホテルによって違うけど、
  広いと落ち着かないんですよね。狭い方がいい」
(・e・)「それ、もう、昔からでしょ?」
ノノ*^ー^)「昔からですね」
(・e・)「それがもう落ち着くんだよ。
  それじゃ、亀は狭いところが落ち着く、でいい?」
ノノ*^ー^)「あんま、カワイクないんだけどね」
(・e・)「いいんじゃない。エレベーター乗ったら端に行って、人によっかかるくらいが
  好きなんでしょ?」
ノノ*^ー^)「そうそうそう。でも、たまにこう藤本さんにコーナー取られて、
  オチ・・・・って思う時もある」


【相談】
葉書「物持ちが良すぎる。みっともないですかね?」
(・e・)「大切に物を使っているのはいいことですよね。
  いいことなんだけど、私、愛ちゃんから聞いたのが、
  お財布っていうのはね、ちなみに愛ちゃんはすごくお財布を変えるんですけど、
  (福井弁で)川’ー’川『お財布っていうのは、お金は昔からあるもんだからぁ、
  お財布ぐらいは新しく変えた方が運気が上がるよぉ』とか言って」
ノノ*^ー^)「へえー」
(・e・)「若干似てないですけど。訛ってみたのぉ(泣)」
(・e・)「私もどちかというと、お財布変えないんですね。たまに、
  『いいなこれ』って思ったら買うけど、あんまり変えないから、
  愛ちゃんに言われて変えてみたら」
ノノ*^ー^)「運気上がってきた?」
(・e・)「上がってるねえ」
ノノ*^ー^)「亀はねえ、捨てれない症候群なんだよね」
(・e・)「だからお部屋が片づけられないんじゃない」
ノノ*^ー^)「それもあると思う。これは絶対着ないでしょうっていうさ、
  服を妹にまわしたり、親戚のちっちゃい子にまわしたりすればいいじゃないですか。
  まわさないでとっとくし。だから気持ちわかるからね」
(・e・)「これでもいいと思いますよ」


葉書「どうもマイナス思考です」(PN 柴犬さん)
ノノ*^ー^)「しばけーーん。柴犬大好き、私」
ノノ*^ー^)「私もね、本っ当にマイナス思考なんですよ、実は。
  私がマイナス思考の時とかは、ガキさんみたいに元気で、
  結構ガキさんも気にしいなとこもあるけど、私よりはプラス思考なとこが
  あると思うんですよ。だからね、ガキさんとかに聞く。
  そうするとね、落ち着くようなことを言う。大丈夫なんだって」
(・e・)「マイナス思考で、ずっと自分で抱えて悩んでると、時がもう、
  『どうやって? どうやって? どうやって?』」
ノノ*^ー^)「このまま夜が明けるんだろうか?」
(・e・)「私もね、これマイナス思考だなってことがあるんですよ。
  でも『こんなんじゃやっていけない』って思って、プラスに考えようと思うと、
  ちょっと違う風に考えられたり。思い悩むと、なんかね、どうしようどうしよう
  ってなっちゃうから、ちょっとプラスの人に相談してみるとか、
  こうやってGAKI・KAMEに相談してくれたりとか」
ノノ*^ー^)「そうだよ、柴犬さんもじゃんじゃん送って欲しいね」
(・e・)「亀、柴犬大好きみたいなので」
ペンネームでこんなに美味しい思いするとは・・・・。


【Be Positive】
相談「決断力がない。決断力のありそうなガキさんと、全くなさそうな亀さんの意見を」
ノノ*^ー^)「間違いじゃない?」
(・e・)「全くこの通りだね」
ここでもラジオネームいじりがあったため、
(・e・)「最近さ、そうやって、ラジオネームで触れるのやめてくんない」
ノノ*^ー^)「面白いんだよね」
(・e・)「決断力のなさそうな亀ちゃんの意見。決断力とかどうですか?」
ノノ*^ー^)「決断力とか考えたことないんだよね」
(・e・)「ないです!」
ノノ*^ー^)「私は、人に聞いてしまう」
(・e・)「亀さ、そうやって聞いてさ、こっちとこっちどっちがいい?って聞いて、
  うん左がいいとか言うじゃん。そうしたら、そっちにする?」
ノノ*^ー^)「します」
(・e・)「それならいいね」
ノノ*^ー^)「でもしないときもあるけど、大体はします」
単純に受け入れるそうです。
(・e・)「愛ちゃんなんてねえ、(福井弁で)川’ー’川『どっちがいいと思う?』
  って言って、こっちがいいよ→(福井弁で)川’ー’川『んじゃ反対の方にするわ』
  じゃあ聞かないでよ!」
亀は、母親と買い物に行くとさっさと決まるけど、自分で行くと決まらない。
ここで哲学談義に。
ノノ*^ー^)「最近思うことがあって、この世は全部必然なの!」
(・e・)「待って、話長くなる?」
ノノ*^ー^)「長くなる。聞いて。
  この世は必然なの、全部が。偶然はないの。必然なの。
  スピリチュアルの世界じゃないよ。だから、そこでね、こう迷って1時間無駄にする
  時間は、もう決められた時間なの。その時間から、明日に繋がるんだよ」
・・・・いつから亀は宗教開いた??
(・e・)「こないだこっそりと、ノノ*^ー^)『この世は偶然はない。必然なんです』
  って言ったのは確かに聞いてた」
話を元に戻して、
(・e・)「悩んだ場合は、店内を一周して下さい」
目線を変えろと。


相談「お客さんの前で笑ってしまった。店長に怒られた。慰めて」
(・e・)「これは許してやって下さい」
ノノ*^ー^)「問題ない!」
(直前まで耐えていた分立派だそうです)


【エンディング】
メール「お二人のお祭りの思い出は?」
(・e・)「亀はまず何をする?」
ノノ*^ー^)「えーと、私はー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(・e・)「ちなみに私は、水の中に浮かんでるボール掬うのが大好き」
金魚掬いは得意で、ただ取れたらそれで満足で、金魚は返していたそうです。
(・e・)「で、思い出した?」
ノノ*^ー^)「えーとね、そうだね・・・・。クレープ!!」
小さい時でかくて食べられなかったそうです。
(・e・)「お祭り行きたーい。モーニング娘。の皆で屋台出したりしたいね」
「うたばん」で昔やってたよね。