フランス大統領選挙結果

 結局、サルコジ氏が当選でしたね。
どっちが勝つと明言してもいなく、単に数字遊びをしただけですが。
僕は サルコジ 54.8%:45.2% ロワイヤル
の可能性を書きましたが、実際は サルコジ 53.1%:46.9% ロワイヤル
でした。得票差で3.4%ズレたので、数字遊びとしても外れですね。
 どっちが勝った負けたが問題ではなく、早速暴動を起こした反サルコジ勢力が
問題ですね。若者・移民は、以前にも反サルコジで暴動を起こしていますから、
以前と状況はまるで変わっていないのでしょう。
・財政に大きな負担を強いる福祉を良しとする左派
・労働時間制限がかかっている労働環境とそれを良しとする組合
・治安悪化の原因と言われる移民
・失業率が高く暴れる若者
これら「抵抗勢力」とどう戦うのか、それが見物です。
・・・・・・まあ今回の結果は、ハロヲタにとって、今朝の発表に比べて、
意外でもなんでもないですな、ぶっちゃけ。
アレに比べれば、ル=ペンがフランス大統領に当選しても驚かないっす。