中澤裕子うららイベ参戦

 4月30日亀戸で行われた、「うらら」発売イベントに参加しました。
会場のサンストリート亀戸は、JR亀戸駅の東口からでした。
着いたはいいですが、結構広いので、目的のTSUTAYAが不明。
辿り着いて、「うらら」を購入し、握手券をゲット。
 16:15から入場。その前には、どこかのブラスバンドが「Gメン」とか「新選組!」とか
そういう曲の演奏をしていました。まだ余裕があったようで
モーニング娘。の初代リーダー、松浦亜弥後藤真希等のハロープロジェクト
リーダーの中澤裕子のミニライブ&握手会が17時からあります。
握手したい方や中澤と話をしてみたい方は、ステージ裏でCDを購入して下さい」
という妙なアナウンスが。さらに噛んで「後藤亜弥」と言ってしまい、周りから
「誰だよ」という失笑が起こりました。開始時刻は17:00からでしたが、準備とかで
7分遅れで始まりました。ここの会場は、オープンスペースで、ステージの後ろには
ショッピングモールの階段があり、そこからも客が見ていました。
(関西方面の人に分かり易く例えると、千里セルシー
(ちなみにグッズはなし)
まずは司会が諸注意。
「座っているお客さんにお願いです。立ち上がったりしないで下さい」
ハロプロファンの皆さんにお願いです。芸とかアピールとか禁止です。
 他のお客さんもいますし、ここの会場をこの後も使いたいので」
というわけで、ディナーショーモードでの鑑賞でした。
「それでは、メンバーの登場です!」
へ!?
「・・・・じゃないですね。カミカミだ・・・・。℃-uteじゃないのに」
司会の人は、いつもは℃-ute担当のようでした。
(裕ちゃんが7人入って来たら笑えたけど)
最初に「DO MY BEST」、次に「GET ALONG WITH YOU」で、その後でMCでした。
MCは司会と一緒で、周囲の一般人に向けてもアピールしていました。
从#~∀~#从「『芸禁止』って言ってましたけど、私はやっていいと思います。
  『ハロプロここにあり!』って見せてもいいと思うんですけど、
  やっぱり他のお客さんに迷惑かけないようにね。
  立たないでやるのはいいんじゃない?」
ガンタンクヲタ芸打てと。
司会「今日は青空の下です。普段の中澤さんの行いがよろしいからですね」
从#~∀~#从「そうですよ!」
司会「・・・・・・」
从#~∀~#从「私の普段の行いが良いからに決まってるじゃないですか。
  それでも、ゴールデンウィーク、晴れて良かったですよ。
  雨降ったらどうなってたんですか?」
司会「なんかテントが出て来るみたいですよ」
そういう構造だったのか。
司会「『うらら』は大事にしている」
从#~∀~#从「そうですね。去年の秋に出て、それからずっと来て、
  ようやく歌が似合う季節になりました、と思ったら過ぎ去ろうとしています。
  今日なんかはいい感じじゃないでしょうか」
割と涼しく、外でのイベントでの「茹だつ」感じはありませんでした。
从#~∀~#从「この先、どんな感じになっていくのか、楽しみです」
見ている観客との会話もありました。
(歌っている時も、2階だの後ろだのフェンス外だの、あっちこっちに手を振ってました。
 一般客も手を振っていましたし、雰囲気は良かったと思います)
从#~∀~#从「なんか、後ろ姿で失礼します」
从#~∀~#从「後ろから見られるの、ものすご気になるわ。前に回って見てくれればいいのに」
司会「360度お客さんがいますからね。珍しい体験じゃないでしょうか」
从#~∀~#从「(後ろの階段向いて)そこのお嬢ちゃん、中澤裕子って知ってます?
  モーニング娘。って知ってる??
  ・・・・怖がらせてもしょうがないですね」
知らなかったのだろうか・・・・。
司会「・・・・」(話題がなくなった)
从#~∀~#从「あ、歌ですか?」
司会「いや、えーと」
从#~∀~#从「私は歌いつでも行けますよぉ。何か話がなくなったようですから」
結局一言二言の後、最後の歌「うらら」に行きました(ヲタ芸なし)。
ここまでで約20分。短いイベントでした。
 この後が握手会でした。しかし、長い・・・・。
隣りの人がカウントしたところ、平均15秒。昨日の娘。イベとは逆の意味で困りました。
何言おうかな。
从#~∀~#从「お久しぶりです」
僕:「2月のディナーショー以来です。あの時『成田よろしく』と言われていましたが、
 その時仕事で行けなかったので、今日は来させていただきました」
从#~∀~#从「いえいえ。次もよろしくお願いしますね」
僕:「次は誕生日(のコンサート)ですね。仕事の都合を合わせてみます」
从#~∀~#从「まあ無理はしないで下さいね。でも、お待ちしておりますので」
結構会話はできましたし、握手も強かったです。