ダーウィンが来た

NHKの自然番組。内容は北海道の中学校のド真ん中に立つハルニレの樹に、エゾモモンガが住み着いたという
ものでした。そのモモンガの名前は、メスだったので「モモ」でした。小指が立っていたかどうかは不明です。
さて、その樹の近くに別のオスのモモンガが来ました。街灯の光が似合うため「光太(こうた)」と名づけられました。
この小ヲタがモモにがっついてました。小ヲタがどんなに推しても、モモは
「ヤぁですぅ」と逃げ回ってます。さらに別のオスモモンガが来ても、そっちにも目もくれません。
結局モモは、小ヲタがプレゼントを持ってきたらOKとなりました。
・・・・アイドルだろうとモモンガだろうと、桃と仲良くするためには「貢ぎ物」が重要なんですね・・・・。
(注:この「桃ちゃん」はネタ上のキャラで、嗣永憲法の主が本当に拝金主義者かどうかは知りません)