GAKI・KAME

【オープニング】
メッセージ「GAKI・KAME頑張って下さい」fromドミニカ共和国
(・e・)「なんか、うれしくない? 一生懸命書いてくれた気がする。
  ファンレターでも、韓国とか日本じゃない国からも来るんだけど、
  ほんとに一生懸命日本語を書いてくれたんだなって思うのが、
  すっごい文字から伝わってきて。そういう読んでると、私たち
  出来ないじゃない。簡単に英語書いたりだとか。
  韓国語も今一生懸命勉強してるけど、そう書けるもんじゃないから、
  こういうメッセージうれしいよね」
ノノ*^ー^)「なんか、もうね、ファンの人。ライブでステージに上がって、
  見渡すと、韓国のファンの方がいたりして、ボードで一生懸命メッセージを
  書いていて、それも見てるだけでじわーってくるよね」
(・e・)「モーニング娘。もジュンジュンとリンリンが入るから。
  私たちも色んな言葉が出来れば、ファンレターのお返しとかできる」


(・e・)「最近嬉しいこととか、嬉しい出会いとかありましたか?」
ノノ*^ー^)「絵里ね、結構常にあるのね。最近ね、中1の時から仲良かった友達がいて、
  その子がね、誕生日だったの。仲良かったんだけど、段々連絡って取らなくなっちゃう
  じゃないですか。誕生日だったんですよ、その子が。久しぶりに最近メールをしたら、
  返ってきて嬉しかった。変わってなかった」
(・e・)「メールちゃんと返した?」
ノノ*^ー^)「絵里で終わらせないようにしようと思ったんですけど、
  終わっちゃうんですよね、これがまた」
(・e・)「本当なんですよ。亀井さんはね、本っ当にね、いつ私メール送ったっけていう
  返事を、2日後とかに来たりするんですよ」
ノノ*^ー^)「そうなんですよ。特にガキさんには多いですよ」
(・e・)「本当に。もう、迷惑です」
(・e・)「私はね、ハワイにFCツァーで行ったでしょ。ハワイの空気が良かった」
亀のは、前も聞いた気が・・・・(


【相談メール】
「高校に進学したけど、周りに知り合いがいない、どうしたら友達ができるか?」
(・e・)「モーニング娘。に入り立ての頃は、先輩だし、テレビで観てた人たちだし、
  同期もいるけど、初め会う時は、北海道の人もいれば、福井の人もいて、
  どうやって話せばいいんだってことなかった?」
ノノ*^ー^)「さゆ、一番仲良い、あの六期メンバーのさゆが、絵里に全然
  喋りかけてくれなくて、絵里も自分からいける人じゃないから、
  お互いもじもじしちゃって、さゆが急にトイレで、普通に話したら、
  敬語で話しますねって。え?どうしてって言ったら、普通に話したら
  方言が混じって分からなくなっちゃうって。そういうのが原因で喋れなかったり
  したから、だからそれから喋るようになった。だから一歩踏み出して」
(・e・)「私もだって、愛ちゃんと初めて会った時は、愛ちゃん福井の子なんですけど、
  合宿でね、一緒のバスで隣りだったんですけど、結構話したんですけど、
  ああいうイントネーションで全然分かんなかったんだけど、
  今じゃ普通にうち解けてるから、徐々にだね。最初は不安だけど、隣りの席の子から」
しごくまともな回答であるし、娘。加入当時の話も聞けて満足な内容です!


【Be Positive】
(・e・)「あなたの後悔を、GAKI・KAMEがポジティブパワーにしちゃいます」
先週の亀の服の後悔に続き、今回はガキさんの後悔。
(・e・)「ハワイのFCツァーでラジオネームを付けるのがあって、
  うまく行かなくて、申し訳なくって」
ノノ*^ー^)「難しいですよね」


葉書「無理して服を買ったら、数日後には3割引きのバーゲン・・・・」
(・e・)ノノ*^ー^)「「いいじゃん!!」」
(・e・)「早く着れたんだよ」
ノノ*^ー^)「自分が着たいって時に、着られたんだよ」
(・e・)「30%オフの服じゃない服を着てるんだよ」
ノノ*^ー^)「どうしてもそれが着たいから、買っちゃう。幸せになる」
(・e・)「今回はバーゲン品になったけど、もしかしたらその時買わなかったら
  なかったかもしれないんだよ。そういうこともあるのよ」
今回の選択は正しいという反応でした。


【エンディング】
メッセージ「ハワイの食事は美味しかったですか? エピソードは?」
(・e・)「何が美味しかった?」
ノノ*^ー^)「絵里たち、最終日バーベキュー行ったんです。
  あの時のお肉とかカニとかが、ハワイだからビッグサイズですし、
  美味しかったの〜♪」
(・e・)「バーベキューした時に、お家の人が、大きいモーニング娘。ケーキを
  作ってくれた」
箱のティッシュを6つ分くらい(ガキさん談)
普通のケーキ10個分くらい(亀談)
(・e・)「ハワイでね、あるんですよ。ちょっと。亀井さんがね、ハワイでご飯行った時に、
  亀がご飯に行った帰りにスーパーに行ったんですよ。ご飯屋さんで、
  すごくテンション上がっていたのはいいんだけど、スーパーに行ったら
  買い物籠あるじゃないですか、それを背中にしょいだしたんですよ。
  それで、ハワイだからスーパー大きいんですけど、それで走り回ってるんですよ。
  買う物買う物籠に入れず手に持って、
  ノノ*^ー^)『うわぁ〜ガキさぁ〜ん』って来たんですけど、これはね迷惑!」
ノノ*^ー^)「ガキさんだって楽しそうだったじゃん。
  (・e・)『うわぁ〜亀が追いかけてくる〜』って」
怒られたそうです。
(・e・)「なるべくなら、一緒に歩きたくない人」
コンサの告知で北海道の話をしてましたが、そこでも
ノノ*^ー^)「ちゃんこ鍋って食べてみたい」
(・e・)「市場(いちば)いいよね〜」
と食欲話になってました。
(・e・)「心理テスト、私も亀も好きなので、送って下さい」