男たちの大和

昨日の分のブログ書きながら、選挙の様子も見ながら、テレビ朝日の「男たちの大和」も見てました。
朝日が選挙に食いつかないのは、最初から自分の望む結果にならないと知ってたせいかな?
(映画の後回しどころか、L字の枠も、速報連打もなかったような)
一回のこの映画のレビューはしてますし、細かいことは書きません。
テレビ画面を至近距離で見たせいで、グラフィック部分のチャチさと、
セットの迫力を比較してました。映画ってやっぱり金かかるものだし、
金かけて巨大セット作った方が、今はまだいいシーンを撮れるのかな。
Uボートの映画も、実物大セットで撮影してましたし)
大和以外の艦も見たいけど、多分一般人は興味ないだろうなあ・・・・。
雪風の生涯とか、レイテ海戦の西村艦隊の悲劇とか、
日本で戦ったイタリア潜水艦ものとか・・・・)