統一地方選挙

後出し評論はしたくないので、軽く思ったことを。
前も書いたことですが、先を争って当確出しまくるの、やり過ぎない方がいいと思います。
京都では、

 京都府議選の京都市中京区選挙区で、同区選管が確定票を発表する際、得票数を入れ間違え、
トップ当選だった自民現職植田喜裕さん(57)を落選、落選した民主新人の
田中健志さん(37)を当選とするミスがあった。
 同区選管は約20分後に発表を訂正した。
 市選管などによると、候補者ごとの票数を集計表に転記した時に間違った。この発表に基づいて、
NHK京都放送局が一時、誤った速報を放送した。
 事務所で万歳をした田中さんは「喜んだのに」と肩を落とし、
植田さんは「目の前が真っ暗になった。
奈落の底からよみがえりました。ミスでは済まされない」と、区選管に怒りをぶつけていた。


最終更新:4月9日3時4分(YOMIURI ONLINEより引用)

こういう事もあったわけですし、冷静に見ませんか?
確か「小泉総理は政治をショーにした」という批判してませんでしたっけ?
「選挙のショー化」も過度なやり過ぎはよくないと思いますがね。


おまけ:投票ちゃんと行ってきました。引越し後初の選挙だったんで、
投票所まで行く途中迷子になりましたが・・・・。