アコースティックヘブン1参戦記(後編)

( `.∀´)「ここから何しようか・・・・」
何か聞きたい人は挙手でということになりました。最初中々挙がらず、( `.∀´)「ない?」となりましたが、
質問「ディナーショー発表になりましたよね」
( `.∀´)「裕ちゃんとは、話してません。何歌おうか・・・・。
  4月に高橋愛ちゃんとディナーショーするんですけど、来る人!」
ぽつりぽつり。
( `.∀´)「あれ?」
ヲタ「外れた!」
( `.∀´)「ああ、そうですか。済みません・・・・」
そう、行きたければ必ず行けるってもんじゃないんで!
( `.∀´)「愛ちゃんといえば、この前ヘア雑誌を読んでて、愛ちゃんに似てる子が出てたから
  写メ撮って送ったんですね。『この娘、愛ちゃんに似てるでしょ!』って送ったら返事は
  『そうですね』・・・・。『わー本当だ!!』って言うのが、私の中での期待だったんですけど、
  この前愛ちゃんに会って『いまいちだった?』って聞いたら、川’ー’川『うーん、そうですね』」
愛ちゃんのメールは、もっと短い場合もあるし・・・・。


質問「コンサートとかで演奏しないの?」
( `.∀´)「上手ければ・・・・」


質問「お芝居は?」
( `.∀´)「今度『楊貴妃漢方薬』って舞台に出させてもらいます。ファントマって劇団と一緒に。
  それで、楊貴妃のことを調べてます。楊貴妃をやるってわけじゃないですけどね。
  やりたいですけど。世界三大美女でしょ。まだお稽古も始まってません。
  大阪から始まりますが、東京でもします。今日、東北の方から来たって方います?」
1人挙手。
( `.∀´)「大阪は遠いと思いますので、東京の方にお越し下さい。池袋の方でしますので」


質問「パールちゃんは最近どう?」
( `.∀´)「元気ですよ。パールちゃんって言っても分からない人もいると思いますので説明しますが、
  愛犬です。トイプードルでもうすぐ4歳です。お散歩は好きなんですけど、歩くのは嫌いで」
客「「「「????」」」」
( `.∀´)「お散歩はもっぱら籠の中、歩くのは私ってことで。それじゃダメなんで、歩かせてます。
  4歳にして歩くことに目覚めたみたいで、足の裏が真っ黒になってます。
  それで来る時、一緒にお風呂に入ってきました。
  そうだ、この前お散歩の時、ほしのあきさんとすれ違ったんですよ!
  わあ、芸能人だって!」
自分もやん、って笑いが起こってました。
( `.∀´)「でも、そんなに親しいわけじゃないので、すれ違っただけです」


質問「バスツァーは?」
( `.∀´)「秘密です。でも、そろそろ皆さんに嬉しい報告が行くんじゃないでしょうか。皆さん来てくれますよね」
都合が合えばね。
( `.∀´)「バスツァーで何やろうか迷ってるんですよ。サックスは今日やりましたし」
( `.∀´)「密かに考えてることがあって、それが出来たらいいな、と思ってます。期待してて下さい」
これにて質問コーナーも終了。
最後に「ベストフレンド」を歌って全て終了でした。


( `.∀´)「じゃあ、握手会です。準備の方・・・・。あ、カシマさん」
ピアノのカシマノブオさんを改めて紹介、拍手で送り、いよいよ握手会でした。
( `.∀´)「これ終わったら、東京見物ですか?」
いや、遠くから来た人ばかりじゃないし。
( `.∀´)「ああ、東京はもう知ってるって感じですね」
とか言っている間に準備が整いました。


流れは中速くらい。会話はできますが、長居はできないくらいでした。
( `.∀´)「今日は来てくれてありがとうございます」
僕:「歌も楽器も良かったですよ」
( `.∀´)「ありがとうございます」
僕:「こういう楽器も入れたツァーをやって下さい」
( `.∀´)「そうですね。したいです」
以上でした。