エルダークラブのアーティストとつんく♂プロデュース
「エルダークラブは、たまにはつんく♂以外の曲を歌えば、歌手にはプロデュース側にもいい刺激」
と2月15日のエントリでコメントしたのですが(「歌ドキッ!」で圭織の『ミラクルガール』聞いての感想)、
やっぱりそういう方向に動いているのでしょうか。
なっちは「夢ならば」の後は、
- 「恋の花」:作詞・作曲・編曲 BULGE
- 「スイートホリック」:作詞・作曲・編曲 BULGE
- 「ザ・ストレス」:
作詞・作曲 森高千里作詞 森高千里 作曲 斉藤英夫(カバー) - 「甘すぎた果実」:作詞 BULGE・海老根祐子・古屋真 作曲 迫茂樹 編曲:矢野博康
と、つんく♂以外の曲が続いています。
(ザ・ストレスについて、間違いの指摘があったので修正します)
また、松浦亜弥も「風信子」は、
- 「風信子」:作詞 谷村新司 作曲 谷村新司 編曲 小島久政
- 「YOUR SONG〜青春宣誓〜」:作詞 つんく 作曲 つんく 編曲 湯浅公一・鈴木俊介
- 「渡良瀬橋」:作詞 森高千里 作曲 斎藤英夫 編曲 馬飼野康二(カバー)
- 「ずっと好きでいいですか」:作詞 つんく 作曲 今井千尋 編曲 鈴木Daich秀行
- 「気がつけば あなた」:作詞 つんく 作曲 つんく 編曲 鈴木Daichi秀行
- 「砂を噛むように…NAMIDA」:作詞 森村メラ 作曲 Joey Carbone・Kyoko Nitta 編曲 たいせー・小西貴雄
つんく♂が絡まない曲も結構出ています(そういや、新曲ずっと出てないなあ)。
リストはもうやめますが、ごっちんの「スッピンと涙。」はKAN作曲、中澤裕子の「うらら」は永井龍雲 作詞・作曲、
メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」は作詞 上田ケンジ、作曲 田中秀典等等、エルダークラブは
「つんく♂プロデュース」の比率が低下しています。たいせーの曲も多いですしね。
さて、この流れはどうメンバーに影響するか(僕は、悪くはないと思うが、たまには曲作ってね、つんくさん)。