ドキみき

昨日は美貴様聖誕祭。番組からもプレゼントが! チョコのケーキ+
川釻v釻)「加湿器! すごーーーい!!」
そうか、ホワイトデーに「地デジ」な小春同様、誕生日には加湿器レベルのもんじゃないと喜ばないのか、
そりゃ去年のひまわり程度じゃ、「嫌な人いませんよね」ってなるはずだわ(笑)。
川釻v釻)モーニング娘。は、一番下が14歳ですが、14歳が『いえーい!』ってやるのと、
  22歳が『いえーい!』ってやるのでは、フレッシュさが違うじゃないですか。
  イタいと思わず、大目に見てやって下さい」
自分でイタいと思いながらやっているのを見るのも好きなんですけどね(笑)。


ドキみきエスチョン】は省略。答えにケチつけてましたが・・・・。
【おしゃべりパラダイス】
葉書「娘。以降の美貴ファンですが、この前4年にしてやっと『MIKI①』買いました」
川釻v釻)「まだ並んでたんだ」
そういうこと言うし(笑)。
川釻v釻)「コンビニとか行くと、たまに『ロマンティック浮かれモード』とかかかっていたりするので、
  やるな!って思います」
何度か書いてますが、美勇伝とは無関係に行った時の台湾の地下鉄の駅で、なぜか
銀色の永遠』が流れていたことがありました。
葉書「さゆは『藤本さんの自由なとこが好き』と言ってましたが、藤本さんはさゆのどんなとこが好き?」
川釻v釻)「何度か出させてもらったのですが、彼女の黒いとこが好きです。
  『うさちゃんピース』とかってやってますけど、彼女は自分でイタいってこと知っててやってますから。
  从*・ 。.・)『今だけですから、我慢して下さいよ』って言ってるんですよ」
美貴様とさゆは、ノーガードで毒舌の打ち合いをしてるなあ・・・・。
葉書「韓国からです。親友とは前世でも何かつながりがあると思います。あややと前世はどんな関係だったと思いますか?」
川釻v釻)「今まで来た中で、一番日本語が上手だと思いました。漢字も使って」
まずは褒めてます。前世は何か関係があっただろうと肯定しつつ、
川釻v釻)「夫婦か、遠い親戚」


【ミきもち】(一部のみ)
葉書「あさみ&みうな卒業で寂しいけど、『みきもち』で(”嬉しく思〜った♪”のとこ)
 すっとみうなの声を聞くことができて、嬉しいミキモチ!」
川釻v釻)「さあ? ずっと出るんでしょうか(笑)?」
なんつー意地悪な・・・・
川釻v釻)「ウソウソ、ずっと出します」)
葉書「『ハロプロ!ちゃんねる。』のやる気のあるミキティは嫌だ!と怒りのミキモチ」
川釻v釻)「別にやる気ないわけじゃないんですけどね」
もう一つ。「父との思い出は蟻を殺したこと」に対して、美貴様ウケてました。


【エンディング】
川釻v釻)「22歳になりましたけど、特に目標はありません。言うと『ミキティやってないじゃん』って
  言われるから言いません。心の中に秘めているわけでもないですけど。特にありません。
  今年も14歳と一緒にモーニング娘。やっていきます。これが目標かな。
  こんな藤本美貴ですけど、愛して下さいね」
たまに文句言いますけど、基本崇拝しております。
川釻v釻)「新コーナー『美貴1グランプリ』に葉書下さい」
テーマがあってそれに答えるもの(内容失念)。
川釻v釻)「おやすミキティのリクエスト来てます。『バスガイド風に』」
川釻v釻)「皆様今日は当バスをご利用下さいましてまことにありがとうございます。本日は私、藤本美貴
  担当させていただきます。では皆様、右手をご覧下さい。一番高いのが、中指でございます(笑)おやすミキティ
川釻v釻)「こんなのだったら、絶対イヤだよね」
(えーーっと、台湾に( ^▽^)「皆様右手をご覧下さい。私の綺麗な右手でございます」と言うガイドはいましたが・・・・)