Cutie Party

先月27日の放送分ですが、いやー今日まで書くこと多すぎで、遅ればせながらアップします。
ウルトラマンだの仮面ライダー書かないでこっち書けばいいってツッコミは無用で)


【オープニング】
从・ゥ・从「来週2月3日は節分だね。えりん家では豆撒きはする?」
リl|*´∀`l|「豆撒きはしないけど、豆は食べる」
从・ゥ・从「あたしねぇ、ちっちゃい頃はよく家で豆撒きして、年の数だけ豆食べて、
  ああ、ずるいなお兄ちゃんはって思ってたの。いっぱい食べれるじゃん。
  でも今はもう、家で豆撒いたりしないね」
リl|*´∀`l|「犬に豆食べられちゃうんだもん」
从・ゥ・从「いつもね、豆撒きで鬼の役をやるのはお父さんだった」
リl|*´∀`l|「楽しそうだよね。豆ぶつけるんだよね」
从・ゥ・从「そう、鬼は外、福は家って」
リl|*´∀`l|「やってみたい!」
从・ゥ・从「今度やってみようよ。℃-uteでやろうよ」
リl|*´∀`l|「鬼にされそうでヤダぁ・・・・」
℃-uteで豆撒き大会ですか。通例なら年上の2人のどっちかが鬼ですよ!
(頭を下げて、中澤姐さんを調達・・・・って多分ぶつけられないだろうな・・・・)


メッセージ「『桜チラリ』を歌う時、何をイメージして歌っていますか?」
从・ゥ・从「手で、フリで桜を作るとこおろがあるんだけど、桜って思ったり、
  歌っている時はとにかくすごく嬉しい。なんか歌ってると、
  ああーメジャーデビューシングルって思って、すごく嬉しく歌える」
リl|*´∀`l|「あたしは、先週言ったように、夜空を見上げるような感じで、
  幸せだなぁって思いながら歌ってる。表情もなんか幸せそうな笑顔になって」
从・ゥ・从「わかるわかる!」
リl|*´∀`l|「自然に笑えちゃうよね」
そして1曲目はその「桜チラリ」。


【スタイルC】
テーマ「私は雨の日は髪が跳ねてしまいます。お二人は髪の毛に気を使っていることはありますか?」
同じ中3からの質問でした。
リl|*´∀`l|「ごく普通に、トリートメントしてます」
从・ゥ・从「学校でみんなワックス点けたりしてるのね」
リl|*´∀`l|「ストレートの? それともホワホワってやるやつ?」
从・ゥ・从「ほわほわってやるやつ」
リl|*´∀`l|「え? やるの?」
从・ゥ・从「あたしじゃなくて、学校の皆が。でもあたしは、ストレートにするなら
  ワックスは使いたくない。ボリュームをつけるならワックスを使いたいけど」
リl|*´∀`l|「雨の日が降ると、髪がピョンピョンに跳ねちゃうの。
  すごいイヤでイヤで。冬とか雨降る機会多いじゃん。だから、マフラーを
  顔の半分まで巻いてる。跳ねないように」
从・ゥ・从「髪の毛って、切り立てだと跳ねる。あのね、きりたれって・・・」
リl|*´∀`l|「きりたれ(笑) 『きりたれ』って何?」
从・ゥ・从「切り立ての時だと跳ねやすい」
リl|*´∀`l|「え、でも、まいすっごいさらさらだからさ、みんなにいいないいな
  って言われてるよね」
从・ゥ・从「なんだろうなぁ」
リl|*´∀`l|「すごい、すごいサラサラだもんね、舞美。もう天使の輪が見えるもん」
从・ゥ・从「ぃやぁだぁ、もぉ。ふぅ♥」
電波発しながらいちゃついてますわ・・・・。
結論:トリートメントをする&えりのようにマフラーをやると跳ねない


【大人の階段】
テーマ「犬」
从・ゥ・从「今夜はなんと、ワンちゃんクイズに挑戦します! 絶対負けないよ、これ!
  負けたら、泣いちゃう」
リl|*´∀`l|「あたしも!」
Q1「どんな種類のワンちゃんでも家の中で飼った方が良い ○か×か?」
リl|*´∀`l|从・ゥ・从「「×!!」」
リl|*´∀`l|「よーし、揃ったね」
解答:○ 元々群れで生活をしていたので家の中で一緒に過ごしたほうが犬の生活習慣に合っている
リl|*´∀`l|「ぇぇーぅそでしょぅ、もぉ・・・・」


Q2「ワンちゃんにとって、お散歩のコースは毎日同じ方が良い ○か×か」
リl|*´∀`l|「×」
从・ゥ・从「○」
解答:× いつも同じコースだと自分のテリトリーだと思い、工事などでいつもの
  様子が違うと、と吼えたり歩かなくなる。欲を言えば、毎回違うコースがいい
リl|*´∀`l|「うち、違うよ!」
从・ゥ・从「あちゃー、やっちゃった」
リl|*´∀`l|「いつも一緒?」
从・ゥ・从「一緒だけど、一緒の中にも3コースくらいあって、その3コースの中のどれか」
リl|*´∀`l|「時々ね、海に連れてってあげるの」


Q3「ワンちゃんが吠えています。この時どうしたら良い?
  1.おやつをあげて気をまぎらわせる
  2.そばにいて相手する
  3.吼えてる間は無視する」
リl|*´∀`l|「2」
从・ゥ・从「3 あたしね、犬を飼う前にビデオもらったの。それに書いてあった気がする」
リl|*´∀`l|「あたしね、犬が吠えてる時、うちも一緒に吠えちゃう」
从・ゥ・从「よくいる!」
そういうもんなのか?
解答:3 吠えてる間に何かをすれば、吠えれば何かをしてもらえると思ってしまう。
  但し吠えてることに意味がある場合があるから、要確認
リl|*´∀`l|「えー、可哀想じゃん。ダメ!!」


Q4「おでかけする時、ワンちゃんに留守番してもらいます。その時の正しい行動は?」
  1.出かける前と後で同じ接し方をする
  2.良い子にしているように言い聞かせる
  3.帰ってから留守番したことを褒めてあげる」
リl|*´∀`l|「3」
从・ゥ・从「3」
解答:1 ペットの家族の一員なので、挨拶してあげて下さい


【エンディング】
メール「自分だけの決めポーズってありますか?」
リl|*´∀`l|「ある」
从・ゥ・从「え、えりあるの?」
リl|*´∀`l|「うち、ピース。決めポーズ」
从・ゥ・从「あたしねえ、何かの写真撮影の時に、親指と人差し指と小指を立てて
  手話で『I Love You』って意味でそれもいいなって思った」
リl|*´∀`l|「手話とかもやってみたい」
从・ゥ・从「ずっと前にやったじゃん。にゃんピース」
リl|*´∀`l|「あれ分かんないよ」
从・ゥ・从「千聖のねピースを作ろうってやったじゃん。それでにゃんピースって
  決めたじゃん。それ決めポーズね」