ドキみき

川釻v釻)「健康診断してきまして、とは言っても血液検査、血を採って調べる
  簡単なのだけなんですが、ちょっとコレステロールが高いな、と。
  その時ノロウィルスみたいだったんですけど、お腹のインフルエンザだったみたいで」
いや、血液検査で出るのは、往々にして日ごろの生活態度によるものも大きいんですが
(そりゃ、前日酒飲んだりしたら数値おかしくなりますけど・・・・ってそれか??)
川釻v釻)「定食屋のおばちゃんに『コレステロール高いんだけど、どうしたらいいの?』
  って真剣に相談したんですよ。そうしたら、
  『美貴ちゃんの好きなもの減らして、嫌いなもの増やせばいいよ』って言われたんですよ」
肉食動物に牧草食って暮らせと?
川釻v釻)「野菜は嫌いじゃないんですが、好きなものと嫌いのものがあるので」
あの、おいらは尿酸値が高いって言われたので、類似人間ですね(どこが?)。


葉書「クイズの正解率、去年は21勝23敗でした」
松浦さんが来た2週は、美貴様は分かっていたのに、あややが最初から解答を放棄したという酷い仕打ちだったので、
その2敗分を除けば5割ですね。本人も言っていたように、後半は成績が良かったので、今年はもう少し正解率が
高くなりそう。罰ゲームの方が美味しいのは確かなので、職人はもっと難しい問題を出さねば。
んで、【ドキみきエスチョン】は省略。間違ってました。


【おしゃべりパラダイス】
葉書「バルセロナから新年明けましておめでとうございます。吉澤さんの卒業のことを知り、
  悲しいです。藤本さんはリーダーですね、頑張って下さい。
  小川さんと吉澤さんと藤本さんが大好きです」
よっすぃ〜卒業とリーダー禅譲の話は初かな?
川釻v釻)「初のスペインからのお便りでございますけれども、ほんとにね、ドキみき
  どんどん世界に進出していって、良いんじゃないでしょうか」
美貴帝国へ。
川釻v釻)「よっちゃんの卒業とかも、すごいですよね、スペインだったりとか、
  ホント世界に届いてるっていうのが凄いなーと思うんですけれども」
川釻v釻)モーニング娘。のコンサートに来てもきっともうわたししか居ないっていう・・・・」
川釻v釻)「麻琴に関してはそっちの方が近いんじゃないかっていうぐらいな感じですけれども」
ほう! 小川麻琴ちゃんはヨーロッパですか? 意外な情報。
イギリスか? オックスフォードか?
(以前「駅前留学か?」と書きましたが、しっかり留学したようですね。ひと安心)
川釻v釻)「一家の大黒柱が急にいなくなるってことで、不安なんですが、私がリーダーになるわけですけど、
  教えていくとかじゃなくて、皆しっかりできるから。頼りない?(笑)
  皆でモーニング娘。を作っていきたいと思いますので、
  よっちゃん卒業後のモーニング娘。も、よっちゃんも応援よろしくお願いします」
いや、美貴帝は独裁体制となるはずだ。いや、そうなって欲しい!
(ネタはおいといて、ミキティは出来ると見たら全面的に任せる、
 某首相の丸投げもいい形でやると思いますね。一人前と見たら、過保護にならない)


【みきもち】
ネタで「彼女に凝ったプロポーズをしたら拒否られた」ってことについて、
川釻v釻)「私は(プロポーズは)ストレートに言って欲しいですね。
  『オレのパンツを洗ってくれないか』だの『君の味噌汁が食べたい』って
  言われても『そうなの』って思うだけじゃん。『結婚して下さい!』って
  私に言う人は(笑)、言って欲しいと思います」
了解しました!!!!


【リクエスト『すき焼き』前のトーク
葉書「ミキティは最近すき焼き食べましたか?」
川釻v釻)「私昨日食べたんですよ。すき焼きにうどん入れて」


【エンディング】
川釻v釻)横浜アリーナでコンサートがあります。あさみとみうなの卒業と、
  モーニング娘。新メンバー光井愛佳の初参加となりますので、皆さん遊びにきて下さい」
川釻v釻)「おやすミキティのリクエストきてます。
  『今年の干支、イノシシの鳴き声を知らないので、ミキティ教えて下さい』
  よし教えてあげよう(笑)」
川釻v釻)「それでは来週も美貴とドキドキしようね。フゴフゴ! おやすミキティ(笑)」
・・・・なんつーエンディングや・・・・。