村田めぐみ・2006年総括

( ‐Δ‐)「もう気分的には2007年に入っていますが、2006年の総括ということで」
気分が来年に行っちゃってるので、これから出てくる去年というのが2006年です。
( ‐Δ‐)「去年、毎日手帳つけるようにしたんですよ。日記だと3日ではないですが、
  9日くらいでやらなくなっちゃうので。どこに行ったとか、誰と遊んだとか」
それって日記ちゃうの?
( ‐Δ‐)「それで、アドレス帳を読み返して、去年1年誰と一番遊んだとか
  調べて来たんですよ。昨日2時までかけて。MCのために」
村田さん、日付に弱いのかも。「今日の朝2時まで」でしたね。
( ‐Δ‐)「私、ラーメンがすごい好きなんですよ。それで、去年1年、
  何回ラーメン食べに行ったと思います?」
ヲタ「100回!」
( ‐Δ‐)「はい100回ね」
ヲタ「200!」
ヲタ「○○!」(雑然となって、色々出ました)
( ‐Δ‐)「はいー!はいはい、受けました。この中で、正解はいないと思います。
  全部で・・・・18回でした」
ヲタ「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
( ‐Δ‐)「あり得ないですよね、ラーメン好きってあっちこっちで行ってる人が。
  まあ、家で作って食べたり、カップラーメンとかは別ですよ。
  ラーメンを食べに行った回数が、たったの18回だったってことですよ」
( ‐Δ‐)「今年は・・・・あっと、来年だった。まだ2006年だった。
  来年はもっと食べに行こうかと思いますので、情報教えて下さい。
  どこのラーメンが美味しいよとか、ファンレターとかに!」
はい、村田さんよりヲタに指令が出されました!!
(京都の新福菜館はもう知ってるかな? 味はともかく、煮えたぎるネギ油かける店とか)
( ‐Δ‐)「では、最後、柴田あゆみさんです」
川σ_σ‖「たまに『アドレス帳』って言ってたけど、『手帳』だから」
( ‐Δ‐)「あれ?」
最後は村田さんらしい天然ボケで。柴田あゆみ編に続く。