2006年・参戦数まとめ3

 今日は、参戦した時の席についてまとめてみます。
まず、
・立ち見:5(メロン・カントリー・美勇伝コンサ 保田イベ&中澤イベ)
・席指定:45
・自由席:7(パシイベ×5 ℃-uteセルシーイベ、なっちラジオ)
※自由席は、空いてる席に早い者勝ち。


席が指定されていた45中、ディナーショーの4を引いた41を、
A(前から10列以内) A−(前から10列以内だが、極端に横)
−---------------(良席の壁:スタッフが見張っている)---------------------
B(前から20列以内) B+(20列以内で通路近く) B−(20列以内で横)
C(前から21列目以降)
−---------------(階段があるので、上に行って下さい)---------------------
D(2階席) E(3階以上、または横過ぎ、または最後尾付近)
という8段階で分類します(主観的なんで、適当に眺めてね)。
・A :08回
・A−:01回
・B+:04回
・B :10回
・B−:01回
・C :04回
・D :10回
・E :03回
もっと集約すると、良:9回 普通:19回 クソ:13回
てな感じですね。B+を良にカウントすればさらに差は接近です。
(良:13回 普通:15回 クソ:13回となります)
去年も似たような統計結果になりましたので、
統計学的に、席位置は均等に分散されている」はガチっぽいです。
ただし、今年は最前ど真ん中(ごっちん集い)や2列目ど真ん中(あやや春コン)が来る一方で、
3階席後方(あやや×2&ごっちん秋コン)も来たため、
運が極端になった気がします。まあ、その方がメリハリがあっていいですよ。