2006版・参戦数まとめ

 今年は、おそらくもう参戦はないか、あっても1回なんで、2006年の自分の行動を総括します。
((´ Д `)「『そうかつ』ってなあに?」→「まとめの事だよ。連合赤軍みたいに、リンチのことじゃないよ」)
まず下半期の参戦は、
 コンサート・ミュージカル:16 イベント・ディナーショー・公開放送:16でした。
1年を通すと、
 コンサ:33 その他:24 でした。
去年は、コンサ:34、その他:13 ですので、イベントが圧倒的に増えました。
コンサ等で顔を見た回数(ハロ紺とかは全員1回カウント)を集計したところ、
1位は現モーニング娘。石川梨華清水佐紀嗣永桃子菅谷梨沙子の11回でした。
去年はハロパに単独コンと、松浦さんに参戦しまくって計24回も見ているので、それからすれば
随分減ったなと思います。松浦さんを今年現場で見た回数は、10回に激減していました。
同じく、ハロプロパーティで顔を見る機会が多かった、メロン記念日(去年20回)は5回に減っています。
メロンは、東京公演で当日券手に入ったら行こうかとも思っています。が、それでも6回か・・・・。
ののたんも去年は17回見たところ、今年は8回に減っています。
今年になって、圧倒的に増えたのが℃-uteです。本格デビューが今年からなんですが、
それでも去年の3回から9回(矢島舞美は10回)になりました。
カントリー娘。も去年の3回から7回(里田まいは8回)に増えました。
とはいえ、去年と比べると少ない数字です。去年は、アホのように松浦コン&ハロパに参戦しまくってましたから。
(今年は満遍なく行っているのと、単独コン中心になったかも)


握手会の回数でまとめると、圧倒的に増えました。
去年は11回握手会に参加していますが、今年は20回に増えました。
今年の最多握手は、矢島舞美有原栞菜の6回です。
その一方で、神握手(1分くらい話し込む。話題が尽きて困るまで)は0でした。
10秒前後の握手が多かったです。まあ、それで十分でしょう。所詮大した話題でもないのに、
後ろに迷惑かけてまで喋ったって、あらゆる人に迷惑かけるだけですから。
僕の印象に残っている握手を抜粋すると、
・(2006-04-19 対 石川梨華)←半端じゃなく強い握手でした。痛かったくらいです。
・(2006-07-02 対 みうな)
 向こうから、μ ’ヮ ’μ「あ! ドイツですね」とこちらのTシャツにツッコミ。
 僕「昨日ワールドカップは?」 μ ’ヮ ’μ「見ました。2試合とも」
 僕「詩を書くのが好きなんですよね」 μ ’ヮ ’μ「はい」
 僕「曲付けて下さい!とかって持っていっても面白いと思いますよ」 μ ’ヮ ’μ「そうですね」
 これくらい会話しました。・・・・いなくなるのが勿体ない。
・(2006-07-10 対 松浦亜弥)←握手自体は高速でしたが。
 僕「今年ハワイは?」 从‘ 。‘从「うーーーん、わかんない」
 今年唯一のあややとの会話です(涙)。
・(2006-08-19 対 熊井友理奈)←去年が無視されっぱなしだったのに、今年は丁寧でした。
・(2006-09-30 対 須藤茉麻)←ずっと握っていて、離してくれませんでした。
・(2006-10-22 対 辻希美
 僕「知人が尊敬してましたよ。『バカの神様』だって」 ( ´酈`)「うにゃあああああ」
 こういう反応が来るとは・・・・。
・(2006-11-05 対 矢島舞美)←反省すべき方で。長々と喋って、困らせてしまいました。
・(2006-12-09 対 後藤真希
 僕「ウォーキービッツカフェ行きましたよ」 ( ´ Д `)「おお! 行ってくれたんですか?」
 僕「美味しかったですよ」 ( ´ Д `)「ああ、ありがとうございます!」
 僕「大阪のスタッフ全員上げた千秋楽も感動的でした」 ( ´ Д `)「ありがとうございます。また来て下さいね」
 僕「イリュージョン、いつか種明かしして下さいね」 ( ´ Д `)「あはは(笑) できたら」
 結構多く喋ってます。でも、実はまだ言いたいことはあったんです。
 「ブログリンク張ってますけど、いいですか?」と。OKなら、「後藤真希公認」と書けたのに・・・・。
・(2006-12-16 対 矢島舞美)←去りかけていたところを、引っ張り戻されました。
 今年の握手の中では、2番目に強力でした。
今年のまとめ、第一弾はこんなとこで。