℃-uteイベ・劇「キューティー探偵事務所」

どうも激励企画第6段で同じようなのやって、一部はその設定を引き継いで
いるようです。シリーズものです。
設定は、「女性ばかりの探偵事務所」が事件を解決するもので、
前回は「矢島家の失踪した娘を捜す」というものでした。探偵は、
明智シャーロック舞(萩原舞):格好は探偵物語の工藤ちゃん
・三枝豆えりか(梅田えりか):格好は黒のドレス
・小津栞菜(有原栞菜):普通の女子中学生っぽい。口癖は「おつかんな〜」
事件は、劇団の団長・中島早貴の靴が何者かに隠されたというもの。
劇団員は、
・州 ` v ´)「どうして〜、○○になーれないの〜お♪」と微妙な「あぁ!」を歌ってる愛理
・リ ・一・リ「ワンワン!って犬の役だし。暑いから脱ぐね!」と犬役に怒りのちっぺ
・ノソ* ^ o゜)気合入りまくりの団長ことなっきー
全員本当のことを言っているという前提で、推理を。
・いつも一番に来るはずの中島早貴が遅刻
・靴が、普段使われていないロッカーに隠されていた
・この日、鍵開け当番は岡井千聖だったが、鍵がいつもあるポストの中になかった
・仕方ないから、窓から侵入し、閉めてから入り口を開けた
・リ ・一・リ「たまに窓から入る。この日も窓は開いていた」
・そこで鈴木愛理と会った。愛理は州 ` v ´)「鍵はポストの横に落ちていた」と証言
・なっきが遅刻した理由はノソ* ^ o゜)「二度寝した。30分遅れた」
・靴を探していある間の変わったとこは、ノソ* ^ o゜)「窓が開いてて不用心だと思った」
・前日の鍵閉め当番は愛理。
さて、ヒントですが、州 ` v ´)「ちゃんと戸締まりして帰った」
(o・酈・)「嘘は言っていないが、勘違いしている」
リl|*´∀`l|「窓と鍵に注目」
解答はここ*1
さて、一件落着のはずですが、
リl|*´∀`l|ピピピピピ・・・・(携帯)
リl|*´∀`l|あたふた(会場失笑)
リl|*´∀`l|「はい探偵事務所です。え? 殺人事件???」
第8段に続く・・・・。

*1:犯人は中島早貴。自作自演。千聖が閉めたはずの窓を「開いていて不用心」と言うのは辻褄が合わない。鍵開け当番が来る前にやってきて、自分が開けた。まさか千聖が閉めるとは思っていなかった。窓から脱出し、隠れていて、千聖が窓から侵入したのを確認の後、鍵をポストの横に置いて、何食わぬ顔で遅れて現れた。30分の遅刻は、本来1時間前に来るはずが、二度寝して30分前に来たことによる。動機は「やる気を出さない他の2人に刺激を与えるため」