バレーボール

MC2のネタ。
(0^〜^)「スポーツの秋ですね。スポーツと言えば・・・・」
キックの仕草を見せる。
ノノ*^ー^)从*・ 。.・) 「「フットサル!!」」
(0^〜^)「フットサルもですが、今熱いのは、そうバレーボールです」
娘。が世界バレーのサポーターになった話をした後、
(0^〜^)「ここで2人に、バレーボールに関する質問をしたいと思います。
  私、吉澤はバレー部だったので、ルールについては知っています。
  2人は部活は何でしたか?」
从*・ 。.・) 「テニス部です」←マジ??
ノノ*^ー^)「・・・・茶道部です」
(0^〜^)「茶道部の人は不安ですが、まずは(道重)こちらから質問。
  1人だけユニフォームの違う選手がいますが、それはどんな役割の人?」
从*・ 。.・) 「リベロ。調べましたよ」
まずはさゆが正解。
(0^〜^)「では質問。バレーボールでピッチの中には何人いるでしょう?」
さっきに比べれば、すごい初歩的質問。
僕の周囲では「9人!」と惑わす声を出していたヲタがいましたが・・・・(ママさんかい?)
ノノ*^ー^)←指折り数える
(0^〜^)「おい! 一緒に合宿見に行ったよね」
ノノ*^ー^)「行きますよ。6人!」
正解。間違ったら、どうなっていたことか・・・・。