ののたん&舞美&栞菜のパシイベ(始まる前)

10月21日、辻希美矢島舞美有原栞菜パシフィックヘブンイベント、
13:00からの部に参加してきました。パシイベは半年ぶりです。
ネットからの申し込みになってからは初参戦です。
 どこが行楽日和かというような曇天の元、六本木方面から進出。開場少し前には
以前と一緒で「1〜30」「30〜60」「60〜」と分かれて並んでいました。
以前は「会員証・期限証・写真付身分証明書と当選葉書・振り込み証」の
5点セットを持ってこい、だったのですが、ネットになってからは前3者のみ。
着いたら、机の上の整理番号の札を自分で持っていきました。以前は葉書にあったので、
それで並ぶ順番確認していたのですが、メール配信以降は、こういう方法になったんですね。
 整理番号順に入場。チェック品目が少ないせいか、すんなり進みます。
入ると、椅子の上に紙が。
「ニックネームをお書き下さい。 『何でもBest③』で質問して下さい」
といった内容。質問のは「好きな教科ベスト3」とか「好きな食べ物ベスト3」
とかを書け、ってやつです。正面に回収箱がありました。
 しばらくすると「写真販売です」という声が。アンケート書いて行ってみると、
FC通信で入っていた、8月のパシイベ写真をここで売っていました。
この場では買いませんでした。