ビバ!フットサル

3人とも、スフィアで負けたこと、反省を書いています。3人とも今回は、わりとまじめモードです。
http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html
そんな中から、サッカーファンと言っても許されるみうなの文章。

 こんな私ですが、良いプレーのイメージを膨らませたいという思いも含め、サッカー観戦にハマッています。
そんな中、18日の深夜に私はテレビをつけて後悔しました。
 東京ヴェルディ湘南ベルマーレ
 試合やってる!!しかも、解説が北澤監督じゃないですか。
 試合をやってたこと知らなかったです。。行きたかったー!!
 と思いつつ、急いでネタ帳を持ってきてテレビの前に着席。自然とヴェルディを応援していました!
(中略)
 後半、湘南のフリーキック前、キーパーの高木選手が画面に映し出されました。
壁に立つ選手の位置を動かしたかったようで、大声で指示を出したが気付かれず、
ゴールポストを蹴って気付くまでアピールしていました。
 気付いた選手が、急いで位置をずらしてフリーキックを防いでいました。
 “神の声”という言葉を、3年前コーチが教えてくれたことをうっすらと覚えています。
「後ろからの声がピンチを救う」といった説明をしてもらった記憶もあります。このシーンはまさにそれです!
 もし高木選手の声に気付かなかったら、失点していたかもしれない・・・。
声がどれだけ重要か、忘れてはならないなぁと思いました。

「ネタ帳」→噂のみうなノートですね。
この「みうなノート」を取って、練習でも生観戦でも映像でも、気になることをメモしているのですね。
社会人としても感心します(僕は、メモ取らない人間だからなあ・・・・。記憶力頼り)。
他のメンバーで、ここまでやっている人っていますかね?
(ネタ的に、梨華ノート→そこに書かれた人は必ずスベる という恐ろしいのは知ってますが)
「声を出す」ということについて、みうなは頭のどこかにそれが残っていたからこそ、
試合中のこのシーンを見逃さなかったものと僕は思います。普通に気にかけない部分ですよ、これ。
オシム監督だけでなく、野球の野村監督とかと話をさせても、いけそうな気がしてきました。
当たり前と言えば当たり前の部分を、しっかり実践しているのですから。指導者となった北澤氏の
理論的な部分は分からないのですが、スポーツ界にはより「理論家」と言われる人たちがいるので、
身近な人たちだけでなく、そういった人たちの話を聞く機会を与えれば、みうなはもっと伸びると思います。
(文章だけなら心配ないんですが、生みうなは言うことが強力だからなあ・・・・
 あの、ののたんにすら「あの子は最高に変わってるね!」と言われたレベルですから)


さて、みうなは「着々とマニアックな方向に進んでいます(笑)」と書いていますが、
マニアックではないと思います。しかし、アイドルとしては、やや問題が・・・・。
それは、3人とも札幌でのコンサートのことを書いていますが、
あさみ:

 先日15日は、カントリー娘。の単独ライブが札幌で行なわれました☆
 地元、北海道でのライブはまたひと味違ってかなり!
 テンションアゲ↑アゲ↑でした(@___)
 あたしの家族も観に来てくれて最初は、「お母さんたちがめっちゃ恥ずかしい〜〜って思うくらい手を振ってやろ〜〜〜〜」
なんて思ってましたが本番になったらこっちが照れちゃって・・・・从*≧д≦*从 親に対して全く何も出来なかった(笑)


 ライブの最後の最後は、「もう、なんでもアリだ〜〜〜〜!」なんて思ってハケる時に前列のファンの
みんなとハイタッチして帰りました☆ ちょっとしたサプライズ???
 最高に楽しかったライブでした!
 来てくれたみなさんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
 そして、お父さんお母さん、いつの間にかあたしよりでかくなった弟〜〜〜! 観に来てくれてありがとね☆

まいちん:

 渋谷に引き続き、地元札幌でのライブも大成功で幕を閉じました!
 初単独ということで、いろんな思いもありました。本当に幕は上がるのか、
お客さんは来てくれるのか、期待ももちろんあるけど、ぶっちゃけ不安の方が大きかったなぁ。
幕上がる直前、柄にもなく泣いちゃったりしてましたし。
 でも、無事終わりました。そして、カントリーとしても、ガッタスとしても、個人としても、
もう一度初心の気持ちを忘れずがんばっていきたいとおもいます!


 というわけで、ライブでの一枚!!

みうな

 15日の札幌単独ライブ、17日のスフィアリーグ5thステージ。応援しに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
 ライブは、皆さんのお陰でとっても素敵なライブができました。ありがとうございました!

ちょっとみうな、少なすぎ! 確かに「フットサルブログ」ではあるのだが、
同時にあんたはアイドルなわけで、もう少しくらいライブの話してもバチ当たらんと思うで。
以上、あれもこれもと要求しまくったレビューでした。