今夜もうさちゃんピース

さゆラジ3回目。
【オープニング】
从*・ 。・)「お母さんと買い物に行きまして、4軒回ろうとしていたんですけど、1軒目で疲れちゃって。
  さゆみ、なんか体力ないみたいで。体力つけなきゃなあって感じた1日でした」
葉書「コンサートのMCで从*・ 。・从『辛いカレーが好き』と言っていましたが、どれくらい辛いのが好きなんですか?」
从*・ 。・)「お母さんが作ってくれるカレーは、とことん甘口なんですね。それもすごい大好きなんですけど、
  お店とかで食べるのはとことん辛いのが好きで、さゆみ基本は甘い物好きでパフェとかが好きなんで
  『甘いカレーが好きなの?』とかよく聞かれるんですけど、なんか中途半端なちょっと唐辛子が
  ちょっと入ってるようなのは好きじゃなくて、辛かったらめっちゃ辛いのが好きで、
  それをすっごい暑い日にめっちゃ汗かきながらヒーヒー言いながら食べるのが大好きなんです。
  もうそれたまんないですね。最高ですね。あれほどの快感は無いくらいさゆみはそれが好きなんですよね」
 意外なとこで同じ感性が! 僕も辛いのメチャクチャ好きですから。


【さかさまパニック】
 は省略。
 ちょっとだけ。2問正解の時点で、こんなこと言うてました。
从*・ 。・)「ちょっと待って!さゆみ天才かも! えー、さゆみすごい! なんかほんとごめんなさい頭よくて。
  ごめんねぇ、ごめんねぇほんとに。こんなんでいいのかしらーって感じなんですけど」


【さゆの小部屋】
葉書「他のメンバーから何か言われました?」
从*・ 。・)「藤本さんが、川釻v釻)『美貴がコメント出すから』って、すごい強気に言われて・・・・。
  コメントって何? って所からだったんですけど、川釻v釻)『美貴がすごい怖いやつ出すから』
  ってもうすごく嬉しそうに言ってて・・・・、もうねえ・・・・怖かった。
  いつ来るんだろって感じで今もちょっとドキドキしてるんですけど」
 同時に楽しみでもあるし、それがミキティの優しさだろうとコメントしてましたが、
 美貴様・・・・後輩を脅して遊んでるし。
葉書「亀井さんとは仲がいいのは知っているのですが、その他のメンバーとのプライベートや
  楽屋での裏話があれば聞きたいです。教えて下さい。
  あと、藤本さんからもらったというカチューシャの話も良かったら今うさピーで聞かせて下さい」
 主に6期(除く美貴様?)と5期(ガキさん&愛ちゃん)と行くそうですが。
从*・ 。・)「つい最近も、お仕事終わりに亀井絵里ちゃんとさゆみのお姉ちゃんと3人で豚肉を食べに行ったんですよ」
 以下豚肉トーク
从*・ 。・)「トンカツじゃなくて、豚肉をあぶり焼きにしてるやつなんですけど、
  なんか見た目はちょっと牛っぽい、普通のステーキっぽいんですけど、脂ばっかりなんです。
  さゆみ脂身が大好きで、もう脂身の所だけでいいんですよ。脂身オンリーだけでずっと食べてて、
  もうね幸せでしたね」
 さて本題に戻して。
从*・ 。・)「藤本さんからもらったというカチューシャは、まっピンクでウサギが付いてるんです。
  カチューシャに、なんかぴょ〜んっていうびっくり箱みたいなウサギが付いてて、すごいカワイイんですよ。
  普段は着けようにも着けれないんですけど、藤本さんがそれを買ってくれたっていう行為がすごい嬉しくて、
  きっと藤本さんもちょっと恥ずかしかったんだろうなぁっていうのを想像したりして。
  だからちょっとねこれ、いつか見せたいですね、着けてるところ。
  いつか機会があったら見せたいと思うので楽しみにしてて下さい」
 いや、美貴様は案外平気でこういうの買いそう。今回はどうか分かりませんが、嫌がらせに類する場合は、
 喜んでこういうの買いそうなんですが・・・・。
 質問されることも多いですし、現役で放送持ってることもありますが、
 さゆは美貴様の話することって、結構多いですよね。
葉書「この番組でもおやすみの挨拶を何か決めては?」
 決まったそうです。
葉書「コンサート、娘。の皆さんも相当疲れるのではないのでしょうか?」
从*・ 。・)「正直疲れます。でもさゆみはその疲れるのが好きっていうか」
 ヲタも一緒になって盛り上がってくれるのが好きだそうで、
从*・ 。・)「でもやっぱそれ以上にファンの方が一緒に汗をかいて踊ってくれて、
  歌ってくれて、熱い応援をしてくれて、それがすごい楽しくて。
  それで疲れるんなら、さゆみはその疲れが逆にすごい大好きなので、その疲れ逆に好きですね」
从*・ 。・)「さゆみまだピチピチの17歳なので、疲れるなんて言ってられないので、
  これからもちゃんと体力づくりをして頑張りたいと思うので、皆さんもねぜひ遊びに来て下さい」
葉書「今日もいっぱい噛んでますか?」
从*・ 。・)「ここで噛んじゃった・・・・。はい!ついさっき噛みました!」
葉書「山口弁はあまりテレビでは出しませんよね」
从*・ 。・)「なんかさゆみって使い分けれてて、敬語だと全然出ないし、
  お家だとお母さんとお姉ちゃんの前だとすごい出たり山口に帰るとすごい出るんですけど」
从*・ 。・)「このラジオではたまに出して行こうかなと思うので。
  でもちょっと急にって難しいんですよ、案外。だから自然に出て行けたらいいなぁって思います」
長州弁になるのかな? さゆが从*・ 。・)「自分は頑張るであります」とか言ったら・・・・ケロロ軍曹っぽい・・・・。
葉書「私はうさちゃんピースが大好きで、プリクラを撮る時によくこのポーズをするのですが、
  さゆみちゃんみたいにかわいくバッチリ決めるコツを教えて下さい」
从*・ 。・)「えー! すっごい嬉しい! プリクラでうさちゃんピースしてくれてるんですね。
  すっごい嬉しい、これ! わーい。やだどうしよう」
 うさちゃんピース誕生秘話が。
从*・ 。・)「さゆみも、うさちゃんピースの元はプリクラでよくやってたんですよ。
  で、カワイイなぁって思って、頭の上でピースするから『うさちゃんピース』って名付けたんですけど」
从*・ 。・)「さゆみ思うんですけど、うさちゃんピースをしてると、かわいくなった気分になるんですよね。
  なんか、なんだろう、うさちゃんピースには多分何か不思議なパワーが溢れててですね、
  うさちゃんピースをすると絶対かわいく写るんです」
从*・ 。・)「だからね、ぜひこれからもいろんな方に、プリクラの時はうさちゃんピースをして欲しいなぁって思います」


【エンディング】
从*・ 。・)「今日もねぇ、すごい楽しかったです。やっぱねぇ、ラジオってすごい楽しい」
从*・ 。・)「モーニングカレーのツアー、今真っ最中なんですけど、今週は福岡と長崎に行ってきたいと思います。
  そうですねぇ、福岡はやっぱり田中れいなちゃんの地元なので、れいながいっぱい張り切ってがんばると思うので。
  れいなはねぇ、絶対にねぇ、福岡だとねぇ、すごい緊張してるんですよ。
  もうねぇ、楽屋を行ったり来たりとかするんですけど、それがかわいくて。でもれいなは絶対に
  从 ´ ヮ`)『れいな、緊張してないけん!!』って強がるんですよ。それがかわいくてね。
  また今週もそれが見れるのかなって思うと、さゆみも楽しみです」
 やっぱり、れいなのことは小動物扱いしてる。
从*・ 。・)「来週もあなたのハートにうさちゃんピース! おやさゆみん
 エンディングの挨拶は「おやさゆみん」に決まりました。


流した曲は、
・いきまっしょい!(モーニング娘。
・メロディーズ(GAM
・歩いてる(モーニング娘。
でした。