今夜もうさちゃんピース

さゆラジ2回目。
从*・ 。・从「1回目だから許してもらえたところもあると思いますが、2回目はそうもいかない」
最初よりも緊張するとのことでした。
葉書「石川(梨華)さんも噛みまくりでしたので」
从*・ 。・从「それは聞いているんですよ。石川さんは噛みまくっていたよって。でも、私は
  石川さんよりは噛まないように気をつけていきたいと思います」
大丈夫。矢口もあややも噛むから。美貴様くらいよ、勢いで行っちゃうのは。


新コーナー「C1グランプリ」(キュート1:さゆよりかわいいものを挙げるコーナー)
おじいちゃん<さゆ
蛸の赤ちゃん>さゆ
ハムスター>さゆ
という結果になりました。最後のハムスターについては、
从*・ 。・)「これは駄目ですよ。だって、これは私より絶対かわいい! 私が決めちゃっていいですか?
  これはハムちゃんの勝ちです」
本来審査員がスタッフでしたが、本人があっさり負けを認定(さゆ自身も飼っているので)
从*・ 。・)「以後、ハムスターネタは禁止です。だって、絶対勝てないもん」
美貴様バリの禁止命令が出ました(まあ、美貴様の場合「怒りますよ」とか脅しも入りますが)。
ついでに、
从*・ 。・)「 小さいものってやっぱずるいですよね。
  あの、さゆみ思うんですけど、モーニング娘。とかでも
  やっぱり8人いたら、やっぱちっちゃい子って居るじゃないですか。
  そん中で、やっぱ田中れいなちゃんが一番ちっちゃいんですけど。
  モーニング娘。で8人並んでて、やっぱれいなをパッと見ると、
  ちっちゃくてチョロチョロしてて可愛いんですよね、なんか。
  みんなが同じ動きしてても、ちっちゃいと何かしら得なんですよね。
  そんでさゆみは大きい方なので、すごいちっちゃくなりたいなぁ、ってよく思うので」
れいなはハムスターと同類の扱いでした。


普通のおたよりのコーナー。
从*・ 。・)「ペンネームをどう言うのか、いっぱいお葉書来てます」
大多数が「うさちゃんネーム」だったので、そう決まりました。
从*・ 。・)「『今夜もうさちゃんピース』をどう略すのか」
何故か、このセリフを2回も噛んでいました。3回目でやっと言ってました。
从*・ 。・)「『今うさぴー』にします!」
他に、
葉書「道重さんのことを、何と呼んだらいいのでしょうか?」
从*・ 。・)「確かに『道重さん』では固いですよね。『さゆみん』って呼んで下さい。
  家族からは『さゆちゃん』、メンバーからは『さゆ』って呼ばれてますので、
  この放送では『さゆみん』か『さゆ』って呼んで下さい」
从*・ 。・)「1回目を聴いてくれたという葉書が来ていて、嬉しかったです」
とも言ってました。個人的には、「おやすミキティ」や「お・や・チャ・ミ」のような
別れの挨拶も募集したらいいのかな、と思います。
昨日の曲は、
・歩いてく(モーニング娘。
・Some Boys! Touch(後藤真希
・モーニングカレー(モーニング娘。
でした。