tvk「深海魚」にごっちん

houkouonchi2006-10-12

やっと女子アナの名前が佐藤亜樹さんだと覚えました。
まあ、使うこともない名前ですが。
アナ「今日は、視聴者からの質問に答えまくる日です。ピコピコ!」
( ´ Д `)「! それ(ピコピコ)は恒例なんですか?」
アナ「いえ・・・・」
いつもミキティの166km/h剛速球ツッコミに慣れていますが、
ごっちん星野伸之的スローボールなツッコミも、ぬるくてなかなか味があります。
アナ「ハロプロで1番の友達は誰ですか?」
( ´ Д `)「メールとかは、松浦亜弥ちゃんとよくしますよ」
最近、ごっちんの口からよっすぃ〜の名前が出てくることが少なくなったなあ・・・・。
前なら「同い年のよっすぃ〜とはよく遊ぶんですよ」って言ってましたよね。
アナ「絵文字とか使いまくるイメージがありますけど」
( ´ Д `)「え? ハートとかウサギとかですか? 人によっては使いますよ。
  この年ですし、使っていい人と使っちゃまずいだろって人がいます」
アナが「29歳の人とかには使えないか?」のようなことを言って
( ´ Д `)「中澤裕子さんに、使っていいかどうか聞いてみます」
年齢ネタでは、姐さんがうまい落しどころ。
アナ「1番の得意料理は何ですか?」
( ´ Д `)「料理は得意でぇ、それでも誰にも負けない、いやシェフとかには
  かなわないんですけど・・・・」
アナ「それはすごい自信ですよ」
( ´ Д `)「ハンバーグです。ハンバーグは美味しいですよ。もうふわふわで、
  中から肉汁出ますよ」
アナ「それは、男の人なんかたまらないですよ」
( ´ Д `)「もうね、お母さんにも負けない」
アナ「お母さん、泣いてますよ」
( ´ Д `)「だって硬いんだもん。コンソメとか入れます」
アナ「固形のですか? すって?」
( ´ Д `)「そうです。あとナツメグとか入れて。やってみて下さいよ」
ナツメグはなっちも使うと言っていましたね。まあ、あの人の場合「買って、1回使って、
それっきり使ってない調味料」の例で出したのですけど。
アナ「理想の男性はどんな人ですか? 付き合うにはどうしたらいいですか?
  って来てますけど」
( ´ Д `)「付き合うのは・・・・無理ですね」
ヲタを突き放す発言。しかし、弱弱しい蜘蛛の糸が。
( ´ Д `)「出会わないとダメですからねえ」
アナ「それで、理想の男性は?」
( ´ Д `)「エスコートしてくれる人ですね。例えば、デートした時に
  色々教えてくれる人がいいです。『どこ行く』とかって聞かれても、
  結局自分がよく行くとこに行っちゃうじゃないですか。だから、
  私が知らないことを教えてくれる人がいいですね」
リードしてくれる人がいいというのは、なっちも飯田圭織も言っていたことですよね。
ハロの子と付き合うには、色々知っていて、ぐいぐい引っ張っていける男になること。
まあ、円周率が割り切れるくらいの確率ですがね。
(それでなくても、美貴ヲタに限らず、M男が多いから無理っぽい)
明日も続きます。