川口戦線

 9月30日、川口リリアで行われた、
Berryz工房 ファンの集い』の16:45(開場)の回に参戦しました。
会場はJR川口駅降りてすぐ。会場反対側に、SOGOがありました。
グッズを売っていましたが、そのロゴが・・・・・・カルヴァン・クラインの
cKのパクリ。今回のイベのキーワードは『パクリ』なので、cKがBKになっていても
そんなのは些事です。これくらいパクリも徹底していたら、完璧でした。
グッズは、写真、Tシャツ、ネックピース(テレカサイズ写真付)、そして靴下でした。
なにゆえに靴下???????
 16時45分開場なはずが、昼の部も開始が遅れた挙げ句、イベが長引いたみたいで、
17時過ぎになってようやく入場列が作られました。その結果、開始時刻は予定の
18時から10分程遅れました。まあ、遅れは取り戻した方ではないでしょうか。
BGMには、ベリのこれまでのシングルが流れていました。ジリリまで終わった後、
笑っちゃおうに行かず、Berry Fieldに変わりました。B面が流れるという、結構面白い
選曲でした。ヲタは段々待ちくたびれたのか、1曲終わる度に拍手したりして、
フライングを繰り返していました(僕は10分は遅れると踏んで、寝てましたが)。
曲が途中で終わり、開場が暗くなり、イベントが始まりました。
まずはVTRからスタートです。開場全面にスクリーンがあり、そこに
スーツ姿の菅谷梨沙子が映りました。そう、これは注意読みでも繋ぎでもなく、
ネタの一部です。パクリショーが始まりました!