ドキみき

ちょっと個人ごとから。
雑音除去機能っぽいのがついた携帯ラジオで、いつもノイズが多く入るCBCを聴いているのですが、
以前水没させてから故障っぽいのが難点でした。昨日、毎度のようにラジオが自己修復して、
アンテナを南向き窓枠に直結させて大型アンテナとしたところ、クリアに受信できました!
さゆラジも聴けるな。


葉書「ドキみきも4周年ですね」
川釻v釻)「来週はスペシャルします!」
ドキみきは改編期乗り切ったみたいです。


コーナーにて。
葉書「どうして漫画の登場人物は同じ服ばかり着ているのですか?」
川釻v釻)「(前略) コンサートとかでも、同じ服だったり、同じTシャツだったり、自分で作った
  服だったりを着て、『覚えて下さい』って主張しているじゃないですか。握手会とかで、
  『この服なんで覚えて下さい』って。だから、それと同じで、自分のことを印象づけるためだよ」
本当にその服と人物を一致させているかはともかく、ヲタの目的はばっちり把握できてる模様。
てことはさ、美貴様に顔覚えてもらうには、同じ服でトレードマーク作った方が有利ってこと??
梨華ちゃんの場合ヲタヲタしい服は嫌われるって説もあるし、逆に嗣永プロの場合自分にガッツク服で
ないと握手弱めという説もあるし、ハロメンは奇奇怪怪・・・・。


同じくコーナーにて。
葉書「ブギートレインにはどこに行ったら乗れるんですか?」
川釻o釻)「『ハニーパイはどこで売ってるんですか?』とか? 知るか!ってんだ」
ぶったぎり・・・・・・・。結局ブギートレインは、
川釻v釻)「私のいるところから乗れます」
ということになりました。


さらにコーナーにて。
川釻v釻)「ミュージカルの時によっちゃんと、いつも美貴がカブトムシで、よっちゃんがクワガタで呼び合ってたの
  『クワガタさぁん』って言うと、よっちゃんが『カブトムシさぁん』とか言って」
何やってんだか(笑)。
川釻v釻)てんとう虫のサンバ、一緒に踊ろうって裏で一緒に寄ってたり楽屋でハジケてたりしてたんですよ。
  楽屋やばかったよ。今年一番、普段の中でハジケてたんじゃないかとよっちゃんと」
楽屋はよっすぃ〜美貴様が一緒で、隣の部屋が愛ちゃん&麻琴&ガキさんの5期メン。
隣の楽屋の麻琴からツッコミが入っていた模様。


リクエストの2曲目は、モーニング娘。の「わたしがついてる」でした。
葉書「この曲の『ダーリン♥』は誰が言っているのですか?」
川釻v釻)「これは高橋愛です」
美貴様の回答でした。


早口言葉の罰ゲームで
川釻v釻)「魔女っこミキティのルンルン(略)」
をやった後自分で
川釻Д釻)「イタイ! 痛いわぁ!」
とツッコミいれまくってました。


おやすミキティのリクエストはお天気お姉さん風でした。