可能性の道

 17日、大阪厚生年金会館で行われた、
松浦亜弥コンサートツアー2006秋〜進化ノ季節」 の夜の部に参戦してきました。
はて、関東在住の僕が大阪まで遠征したのか? ところで昼の部はどうした??
18日付けで引越しを完了するために、京都に戻って旧住居から荷物の搬出・清掃(敷金の回収)を
するのが主な目的だったのです。ゆえに、ずっっっと引越し作業をやっていまして、
あやや紺は時間を作って、ようやく行けたわけです。昼の部は、泣く泣く諦めました。
チケは持って来たのですがね。リアル生活の方とヲタ生活のバランスを取った結果でした。
 さて、時間を割いて、作業を遅れさせてまで行ったコンサートですが、
行って正解でした! マジでイイ!!!! こんなコンサートがハロで見られるなんて!!!!
関東にいるので、俄然こっちでのコンサートに行く気が出てきました。っつーか、行くで!
僕だけの感想でもないようで、今回の評判の良さは「3階席でも6000円。マケへんで」というダフ屋の
強気価格設定にも現れているように思いました。
セットリストはこんなです。

01.ずっと 好きでいいですか
02.渡良瀬橋
MC1
03.気がつけば あなた
ブラスバンド入場
04.The 美学
05.GOOD BYE 夏男
06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
07.宇宙で La Ta Ta
08.Thanks! (+VTR)
スケバン刑事予告映像
MC2
09.可能性の道
10.ハピネス
MC3
11.YOKOHAMA SING A SONG
12.オリジナル人生
演奏(あややお着替えタイム)
13.メドレー (+VTR)
  好きすぎて バカみたい桃色片想い→ね〜え?→SHALL WE LOVE?→LOVE涙色→Yeah!めっちゃホリディ
14.デート日和
15.恋してごめんね
16.I know
アンコール
EC1.夢
MC4
EC2.女の友情問題

今回のコンサートは、あややの口を借りて言うと、
・从‘ 。‘从「昼と夜で若干違います」
・从‘ 。‘从「前回はストリングスでしたが、今回はブラスの人たちと一緒にします」
・从‘ 。‘从「ギターのトニーです」
・从‘ 。‘从「キーボードは、私と同じ匂いがするなあ、B型の・・・・」
・从‘ 。‘从「二十歳になって初めての」
・从‘ 。‘从「GAMモーニング娘。藤本美貴ちゃんと一緒に」
こんなんです。さらに解説すると、昼の演目は、

01.砂を噛むように…NAMIDA
02.風信子(ヒヤシンス)
10.私のすごい方法
16.絶対解ける問題 X=(ハート)

となっていたのです(転載)。昼・夜共に見ろ、と・・・・(時間がなくて行けなかったさ・・・・)。
また、トランペット&サックス&トロンボーン が演奏に加わり(04〜07)、
アコースティックギター生演奏とのコラボレーション部分(09,10)があり、(11〜)キーボードとエレキにブラスで
最後(アンコール明け)まで行くというものです。美貴様はVTR出演。VTR出演は他に、
DEF.DIVAごまっとうがありました。
 バンドのメンバーは、松浦さんと一緒に客煽りもしますし、アンコール明けは衣装を替えたり
つなぎにソロ演奏やったり、客席から出現してから舞台に上がったりと、ゲストな扱いではなくて
一緒のパフォーマーとしてステージを盛り上げていました。対等の出演者ですね。
まあ、お着替えタイムに「ルパン3世 愛のテーマ」を演奏するとは思ってもいませんでしたが・・・・。
ステージでの並びは、中央に丸いステージ(階段あり、セリ上がりあり)、階段は3箇所、階段間に空間あり、
右にギターメンバー、左にキーボード、ブラスのメンバーは状況に応じて行ったりきたり、側面に花道ありで
あややとトランペットが行ったりきたり、こういう感じでした。
 途中、VTRが上から降りてきて、映像や美貴様競演をするわけですが、これは小さいので見づらい。
MC2で、その美貴様GAMで歌番組に出演した話をしていました。もう収録は終わったようで、
从‘ 。‘从「『うざい』とか言い合ってますが、これは仲いいからですからね」
ヲタは誤解しませんって。まあ「うざい」と言えば、ボンテージ姿で
(#^▽^)「てめーの全存在がうぜぇんだよ!」
と予告映像で吼えていた方がいましたが、どうしても(0^〜^)川釻v釻)「「おまえがな」」と
脳内よっすぃ〜美貴様がツッコミ入れてくれて困りました。
その「スケバン刑事」ですが、
从‘ 。‘从「私、生では見たことなくて・・・・」
ヲタ「「「「ええええーーーー????」」」」
从‘ 。‘从「もうそのネタ古い。25歳とかって、もう古いよ。二十歳なったばかりですし」
と年齢詐称疑惑ネタの時代遅れ宣言が出ていました。
从‘ 。‘从「原作の麻宮サキに一番近いと言われました」
まあ、原作は「花と夢」の少女マンガキャラですよね。ちょい浮世離れしてるって意味ではそうかも・・・・。
 以下のとこで、今回は感想を書きます。
(おまけ:今回もグッズ購入はなし。引越し中に荷物は増やせない。東京で買おう・・・・)