小泉内閣メールマガジンに松浦亜弥

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2006/0914.html から引用。

● 薬物乱用はダメ。ゼッタイ。
  (薬物乱用防止キャンペーン・キャラクター 松浦亜弥


 皆さんこんにちは、松浦亜弥です。


 今年4月より、薬物乱用防止キャンペーン・キャラクターとしてお手伝い
をさせて頂いています。


 現在では乱用される薬物の種類も増え、特に小学校高学年から中高生の間
で、薬物乱用に対する警戒心や抵抗感、さらに罪悪感が希薄化し、薬物乱用
の低年齢化が深刻化していると知りショックを受けました。


 そんな悲しい現状を少しでも変えていくためにも、私が呼びかけることで
多くの若い人たちに伝わるのなら、これからも訴え続けていきたいと思って
います。


 本年6月16日、薬物乱用防止キャンペーン・キャラクターとして小泉首
相のもとに訪問させて頂きました。


 颯爽と現れた時の首相の印象は、スマートで品格を感じましたが、かとい
って非常に親しみやすい笑顔で優しい雰囲気が漂っていました。


 テレビで見ているより小柄でビックリです。


 さすがに少し緊張しましたが、首相は気さくな一面も持ち合わせていて、
短い時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。私の体の心配をしてくださ
ったのか「食事は健康のもとなのに、最近の女性はやせ過ぎだ。身長160
センチなら体重は60キロが最適サイズなんだ」とアドバイスを頂きました。


 「え〜」なんて返事をしましたが、そんな楽しいおしゃべりの中、首相か
ら「薬物は自分が駄目になるだけでなく、人にも迷惑を掛ける。しっかりキ
ャンペーンしてください」と真剣なお顔で言われ時には、私も日本の若者を
代表して多くの人たちに、薬物乱用は一度でもしてはダメ。ゼッタイ。とい
うことを広く伝えていこうと改めて誓いました。


 そして、直接私から若い方に「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」というメッ
セージを伝えられればと思い、6月24日と25日に新宿厚生年金ホールで
行ったコンサートでは、キャンペーン・ポスターを会場に貼らせて頂き、ま
た会場に募金箱も設置しました。


 ファンの皆様に「薬物乱用は一度でもダメ。ゼッタイ。」ということを伝
え、国連支援募金へのご協力をお願いしたところ、多くのファンの皆様が快
く募金に協力して頂けました。


 これからも今まで以上に、薬物乱用防止を推進するために間違った知識や
興味本位で薬物に手を出そうとしている若い人たちに『ダメ。ゼッタイ。
とメッセージを発信し続けていこうと思っています。


 今回、小泉首相とお会いできたことは私の一生の自慢と思い出です!!

なんとなく下の「沖縄におけるバイオエタノール事業の将来性」の文章も興味あったり
するのですが、本人が書いたのなら、これまでのハロではなかなかの文章だと思いますよ。
あやや本人に硬い文章が書けるのなら、今後もこういう仕事が増えていいと思いますね。
おいらは、パチンコとかよりも、政府・役所系の仕事歓迎派なんで。
(それより、たまにはヲタサイドに下りてきてちょ。最近ずっと雲の上にいるからさあ)