もしもフランツ王子が・・・・

 テレビで、サファイア役の愛ちゃんが、殺陣の相手役となる3人のフランツ王子のうち約1名について、
川’ー’川「安倍さんの殺陣は、自身満々で間違っている。安倍さんの剣は、リアルによけてます」
と評していました。さもなっちらしいエピソードです。他2人の殺陣は基本通りっぽいです。
これがもし、あやや梨華ちゃん、なっち以外のこの人たちだったら?


その1:
川’ー’川「吉澤さんの殺陣は、刃を水平にして、刺突の後横薙ぎに変化するからイヤ」
これは新撰組の平刺突(ひらづき)ネタ。昇華させると、るろ剣牙突になります(フィクション)。
あの人、チャンバラ好きそうだからなあ・・・・。
(0^〜^)「一つ人世の生血を啜り、二つ不埒な悪行三昧、三つ三日月禿がある、退治てくれようフランツ王子!」
・・・・作品違うし。


その2:
川’ー’川「藤本さんの殺陣は、川釻o釻)『敵は全て下郎! 来い! 来ぬのならこちらから行くぞ!』
  と言って、凄まじいスピードで突進してきます。この前は衣装を十字に切り裂かれました・・・・」
ミキティ美貴帝=聖帝 ってことで、川釻v釻)「よくぞ極星十字拳をかわしたな」


その3:
川’ー’川「れいなの殺陣は、从#` ヮ´) 『ちぃぇすとぉぉ!』と叫びながら、袈裟懸けに斬ってくる・・・・」
れいなは九州人→薩摩藩御留め流・示現流(或いは野太刀自顕流)ってつながりで(タイ捨流かな)。
六期で武闘派はこの人のみ。さゆと絵里は、川’ー’川「ゆっくり過ぎて、殺陣にならんがし」となりそう。


その4:
川’ー’川「のんつぁんの殺陣は、全く読めない。構えがないんです。それでいて、たまに当ててきます・・・・」
剣術的には柳生新陰流の「無形の位」が元ネタですが、多分辻ちゃんは、無自覚にその境地に達するでしょう。
あの人は、「ある意味」天才ですから。


オチもつきませんでしたが、このネタ終了。
(ミュージカルを実際に見たら、別なネタ思いつくかもしれん)